雪怖い・・・

本日、徳島は朝からポツポツ雪が・・・
昨日から徳島入りしてましたが、昨年バレンタインの日に豪雪に会い
徳島で急遽一泊。それ以来、雪恐怖症に(笑)
今回はさすがに予定を前倒しして動きました。

昨日、田村さんに行きました。
お目当ては毎年この頃に出る期間限定のラーメンの味噌。
20120124逕ー譚托シ胆convert_20120125185743
20120123逕ー譚托シ狙convert_20120125185640
注文は味噌大盛、ニンニクモヤシトッピング。
田村さんのラーメンはほんとニンニクが合います。

いつもモヤシトッピングで野菜補給をしてます。
出張すると野菜食べませんものね。

今年で3回目の味噌になります。
初年度は黒っぽい味噌で2年目は少し白味噌??が入り
今年(3回目)はかなり白ッぽくなりました。

けど、喉が渇きます。
味噌はおいしいのですが、喉が渇きます。
食べた日も、食後水分をかなり取りました。
来年の味噌ラーメンはそのへんを改良していただければなん~~~て、
田村大ファンとしてはお願いしたいのです。

店主の頑張りがヒシヒシと伝わってくるので。
イケメンで謙虚で、向上心があって。
店主を見てると、見習わないといけないな~~~~と
いつも思うんです。
こういお店には私は行きたくなります。
次どうなるかがが楽しみで。
ラーメンの食べ歩きはだからやめれないんです。

2月からまた、限定ラーメンが出るそうなので、食べに行きます。
喉が渇いてでも(笑)
20120124邇句ー・シ胆convert_20120125185947
20120124邇句ー・シ狙convert_20120125185843
本日は、鴨島方面に行ったので久しぶりに王将さんへ。

注文はチャーシューメン大。
前回お伺いした時、スープがたまたまなのか、シャバかった記憶があり、
今回はどうかなと思い訪問。

今回は王将さんを堪能しました。
豚骨がしっかり出た出汁に中太麺が合います。

ただチャーシューが塩辛っかった~~~~~~。
10枚以上入ってました(すごいハイカロリーデス)
あえてそうされているかもしれませんが、私ヘタレなんで、ご飯を一緒に
頼むことはほとんどないんです。
(いつもラーメンのみのデフォルト中心)

恐らくですが、ガテン系でにご飯とがっつりコースならすごく
おいしくいただけると思います。
実際ラーメンのみの注文はあまりなく、ご飯とセット注文が多かったと
思います。
今回は私はチャーシュー食べきれなかったです。すいません。

なんとか大阪に帰りつきました。
雪は怖い・・・

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事