大喜@文京区湯島

はるなさんを後に雨の中テクテク

このお店はブログをやる前から
ちょこちょこお伺いしてて

多賀野さんと同じく
それこそ鉄板の名店
IMG_a5676.jpg
大喜さんです
IMG_a5668.jpg
IMG_a5670.jpg
開店5分前着
IMG_a5685.jpg
後から後から人が訪れます
IMG_a5690.jpg
何を食べても間違いがありませんが
東京の方のブログを拝見してて
IMG_a5765.jpg
これがレギュラー入りしたとの事で

東京の名店はレベルがホント高いんです

味だけじゃなく、総合的に

サーブも5分掛からず
IMG_a5699.jpg
フワンフワンのが来ました
IMG_a5703.jpg
納豆ラーメンは一度ハマると
IMG_a5712.jpg
ヤバイんです
IMG_a5709.jpg
表面は引き割り納豆

表面を掬いとると
IMG_a5741.jpg
中からシッカリと主張する
薄味の鶏だし
IMG_a5757.jpg
納豆に染まってしまわない
テイストは流石です
IMG_a5719.jpg
スープによって使い分ける麺

加水率も小麦精製も多分違うと思います。
IMG_a5727.jpg
トッピングにかいわれとかも入ってますが

食べ進むと
IMG_a5737.jpg
丁寧に仕事されたメンマや
IMG_a5745.jpg
チャーシューが出てきます。

あくまでメーンは納豆であり
トッピングはスープに中に潜ってます
IMG_a5733.jpg
ミンチはかなり生姜テイスト
混ぜる事前提なのか

しかし底に行けば行くほどスープが熱く感じます
IMG_a5762.jpg
器の形状ですかね・・・

東京にはタイヤ屋のグルメ本で
星を取られるお店もあるとか・・・

それには興味ありませんが
こんなラーメンを常食できない地域に
住んでいる私にとっては、ある意味羨ましい限り

いつまでこのペ-スで東京に来れるか
分かりませんが、もう少し食べ歩いてみたい気もします。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
納豆ラーメンってイロモノと思い込んでいましたが、
しっかり計算された組み立てですね。

江戸、凄いですね。
湯島って地がまたたまんないです。
  • 2016-08-03│20:30 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

今ラーメンとワンタンメン以外で何か
良いラーメンってないかなぁと模索中なんです。

それはさておき、納豆とラーメンの相性は
すこぶる良かったです。
  • 2016-08-07│13:25 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事