丸優③@大分市

原田マハさんが直木賞にノミネートされたとの事。

つらいことや、悲しいことが起こると
不思議に出会うのが、マハさんの本

本を読んで、サーッと気持ちをデトックスして
元気をもらって次へ。

是非、取ってほしいなぁと。






もう一軒定点観測に

少しお年を召されたお姉さんが麺揚げする
IMG_z5523.jpg
丸優さんへ

流石、有名店
IMG_z5526.jpg
ほんと活気があります。
IMG_z5533.jpg
営業マンですがニンニクは大事(笑)

5分ほどで
IMG_z5530.jpg
イイ顔

何時もと違った
IMG_z5542.jpg
ワンタンン入りにしました。

一口
IMG_z5541.jpg
少し奥行きが足りないか・・・
IMG_z5534.jpg
口一杯に広がる出汁感がイマイチ
IMG_z5559.jpg
それでも随所に豚骨の旨味が見え隠れ

ニンニクを入れて
IMG_z5564.jpg
豚骨テイストを愉しみます
IMG_z5546.jpg
麺の茹で揚げは完璧

さすがお姉さん、やりますね
IMG_z5557.jpg
豚骨なんでスープが一定化するのは大変でしょうし
今日は雨・・・

難しいんだろうなぁ
IMG_z5575.jpg
金龍さんのインパクトが凄かったので
物足りなさを感じるのかも知れません

それでもハイレベルな豚骨ラーメンには
間違いありません。

仕事行こうっと

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
シャキッと気合入った麵がいいですね。

変な話ですが、スープの出汁感が足りない時、
ニンニクが恐ろしいまでに能力を発揮して
「え?」というぐらいスープの顔を変えさせる。

この時、プチ感動しますw
  • 2016-07-18│09:55 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

右に倣えで、私もそのプチ感動に賛成です。
結構ニンニクの効能ってあるんですよね。
  • 2016-07-19│06:29 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事