雅鳳@別府市

チェックインして、ブラブラ

11月初頭は丁度良い季節

多忙すぎて季節感のない今年(2015年)
冷風に吹かれるともうすぐ年末だなと

宿題店に行きましょう。

一本路地を入った所
IMG_z5441.jpg
もうこの時点で目は釘づけ
IMG_z5369.jpg
雅鳳さんです
IMG_z5370.jpg
近くにあれば通いたくなりそうな
IMG_z5379.jpg
店内は九州場所のテレビ音が大きく聞こえてて
IMG_z5387.jpg
事前情報では男性一人で
調理、配達等すべてをこなしているとな。

物腰の柔らかい、テキパキしてそうな
お父さんが現れました。

チャンポンを頼んで次の出張の
段どりをしている間に
IMG_z5393.jpg
なんじゃこりゃ級の大きさ
IMG_z5399.jpg
チャンポン鉢に盛り上がった具・・・

これで600円とは恐れ入りました。
IMG_z5403.jpg
野菜も魚介類も豚肉も沢山

良いお店見つけたゾ。

一口
IMG_z5430.jpg
豚骨ベースに、炒めた具のエキスが
滲み出てて醤油でまとめられてて

課長さんは少なく、デカモリ系に多いチープさも全くなく
本格中華のチャンポンと言ってもいいくらい
IMG_z5415.jpg
ハフハフ言いながら頬張る幸せ
IMG_z5405.jpg
麺はチャンポン麺でしょうね。

かなりの量
IMG_z5420.jpg
無心で麺と格闘していました。
IMG_z5424.jpg
野菜補給も出来るし、テイストも
私好みだし、他のも食べてみたい。

ホテルからも近いし一人メシに格好のお店

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
染み出てくる野菜の滋味はたまらないですよね。

それ好きなのに、何で私は野菜嫌いなのか、
分裂状態の嗜好に自分で笑いそうになります。

ここは通いたくなる店ですね~。
  • 2016-07-18│09:51 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

成程。この染み出る滋味とそのものって
似て非なるものですね。本来は同じものなのに
(わかが分からなくなって来たので止めます・・・)
  • 2016-07-19│06:26 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事