きりん亭@別府市

東京の翌日、大分へ飛んで
一仕事終えて、やっと自由時間

偶々、通りかかると・・・

何と開いてる
IMG_a5292.jpg
5度目でやっと

きりん亭さんです
IMG_a5296.jpg
お年を召されたご夫婦で
IMG_a5295.jpg
IMG_a5298.jpg
IMG_a5300.jpg
IMG_a5303.jpg
冷麺専門店でラーメンを食べたいお店

最後のターゲット
IMG_a5305.jpg
寡黙な職人肌のご主人と
盛り付け担当の奥様

5分ほどで
IMG_a5306.jpg
やっぱり・・・想像通りのイイ顔
IMG_a5314.jpg
冷麺専門店のラーメンは素晴らしいお店が
多いように感じます。

一口
IMG_a5315.jpg
一口目、軽くしょっぱさを感じますが
すぐに慣れてきて、輪郭が出てきます。

豚骨メインに、元ダレが軽く効いていて
サッパリの中にシッカリとした出汁感
IMG_z5355.jpg
脂分も結構あり、過不足を感じません

このスープは胡椒が合いますね。

麺は流石
IMG_a5320.jpg
加水率が少し高めの中太麺
IMG_a5343.jpg
スープとの相性も良く
IMG_z5350.jpg
直径50Cm程の平ザルで湯切り

大きいからかお母さんお湯切りは
真剣そのもの

イイ麺です。

どんどん胃の中へ
IMG_a5324.jpg
別府ラーメンのレベルの高さは
かなりの物だと思います。
IMG_z5363.jpg
スープが我がツボでずっと飲んでました。
IMG_z5366.jpg
食べ終わる頃に暖簾が降ろされて
丁度閉店。

もう少し遅かったら、また振られていました。

また来たいなぁ、きりん亭さん。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ご主人の後姿、古武士の趣でいいですね。

夢中で食べるの分かります。
と言いたくなる、伝わる面構えのラーメンですね。
  • 2016-07-18│09:49 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

夢中になって食べると周りが
見えなくなるのがヤバイです。
まるでお子様です。
  • 2016-07-19│06:23 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事