丹波屋@港区新橋

私の油脂でスマホのレンズが汚れて
写真に斜がかかってます。 スイマセン。

翌朝、東京

新橋で路麺にしましょう
IMG_a5192.jpg
丹波屋さんです
IMG_a5199.jpg
大陸系の女性二人とご主人の3人態勢

お客様は私のようなおじさんばかり。
IMG_a5197.jpg
カレーが有名なお店なのでカレーを
頼みましたが10:30からというのを
忘れてて
IMG_a5204.jpg
マイブームの
IMG_a5213.jpg
春菊天そばにしました。
IMG_a5222.jpg
春菊天の揚げ方もお店によりまちまち

細かくして寄せ揚げ風にしたり
一葉一葉を揚げたりですが
丹波屋さんは寄せ揚げ風

一口
IMG_a5249.jpg
ピンと一本通ったカエシと
カツオの薫り
IMG_a5226.jpg
麺は細目の白系茹で麺

汁との相性はイイです
IMG_a5237.jpg
春菊天はかなりの量が入っているみたいで
ふやけてくると
IMG_a5252.jpg
汁と馴染んで路麺ワールド全開
IMG_a5258.jpg
麺量も多く結構お腹一杯

ごぼ天も気になりますが、かき揚げを頼まれる方が
多かったので次行くとすればそれかなぁ

ご馳走様でした。

さぁて、明日から大分だ。

トラックバック

コメント

No title
春菊のボリュームが凄いですね。

ふやけてからの第二段階が深そうです。
蕎麦との絡み合いがよさそうですね。
  • 2016-07-10│08:42 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

路麺第二段階は顔つきがガラリと変わることが多いので
深淵だと思ってます。

春菊天にはまっちゃうとなかなか
抜けれなくて・・・
  • 2016-07-10│09:41 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事