サクッと・・・

物凄い雨だったみたいですが、寝てて気付かなかったんです。
なにやら大阪は警報のオンパレードだったとか・・・

翌朝、早朝からサクッと仕事を終わらせて、帰途につきます。
帰りにがけに、よく行く食堂に寄ります。

かどや食堂さんです。
R0011687_convert_20120707155516.jpg
R0011688_convert_20120707155622_copy.jpg
R0011686_convert_20120707155421.jpg
国道から、かなり入った所にあります。

ここは新進気鋭のラーメン屋さんにはない良さが
沢山詰まった食堂です。

ザツももう足かけ3年ほど通っております。

はい。
ほ~~んと普通の食堂です。

元々豆腐屋さんだったのか、自家製のお豆腐も
作られてます。

誰もいなかったので、店内をパチリ。
R0011691_convert_20120707155919.jpg
清潔な店内です。

ベタンダもあり、ここで食事もできます。
R0011690_convert_20120707155809.jpg
ベランダから外を見ると
R0011692_convert_20120707160011.jpg
田園風景が広がります。

いや~~~涼しいんです。
クーラなんて、要りません。
R0011689_convert_20120707155713.jpg
お腹がへっていたので、ラーメン(大)を頼みました。
ここは、定食類(ラーメンとのセットメニュー)も充実してまして
おでんだとか、焼き飯、麻婆丼とかありまして、
どれもお腹一杯になります。(ザツ的にです)

来ました。
あれ少し、色が濃いかも~~~
R0011693_convert_20120707160114.jpg
スープを一口。

しまった~~~
(並)にすれば良かった~~~

作る際元ダレが少し多かったのか、少し醤油辛かったです。
(実はメニューにも(大)はないんです。出来る日と出来ない日
があるみたい・・・普段は作らないかもです・・・)

普段は、鶏の出汁と脂がバシ~~~~ンと来て
そのあと醤油が、優しく薫るのですが・・・・
R0011695_convert_20120707160209.jpg
R0011700_convert_20120707160431.jpg
R0011700_convert_20120707160431.jpg
しかし、相変わらず麺は、物凄いヤツがきました。

茹で方がアルデンテで、食べるとシコシコとした食感で
その後に小麦が、口の中で薫ります。

食堂系によくある低加水麺で、スープにこなれてくると、
ズズッ~~~と食べてしまいます。

いや~~~~~但馬地方に来ると、かどや食堂さんは外せませんね・・・・
(と言いながら、他にも高橋食堂さんとか、いいお店が満載です!!)

ごちそうさまでした。

PS
かどや食堂さんでは、その日作ったオカラを
いただける時があります。(無料)
この日はいただけました。

またこれが旨いのなんのって・・・・

トラックバック

コメント

ザツさん こんにちは!

私もこの食堂系な麺、大好きです。
ちょっともさっとした食感♪

しょう油がメイン!のような一杯で美味しそう!
Re: タイトルなし
せと様

コメントありがとうございます。

食堂系の麺って、お店お店で色々あって
興味深いんです。

どうしても醤油に走ってしまうこのごろです・・・
  • 2012-07-09│07:17 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
おからは大好物でして・・いいですね
しかしこの景色の中での食事
美味しいでしょうね
  • 2012-07-12│16:15 |
  • 八兵衛 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
はち様

コメントありがとうございました。

私も大好物なんです・・・

今日もオカラコロッケでした。
  • 2012-07-12│19:38 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事