むさし@米子市

赤井食堂さんを後に

牛骨って後味が結構残るのね・・・

時間がなく近場に
IMG_3794.jpg
イニシエ
IMG_3796.jpg
店から牛骨の匂いが

むさしさんです
IMG_3797.jpg
カウンターのみ
しっかりと地元に定着されてるようです

お年を召された女性お一人のハンドリング
IMG_3800.jpg
一般的な価格でしょうか

ラーメンをたのんで5分掛からず
IMG_3806.jpg
牛骨の匂いが
IMG_3809.jpg
オーバードライブ

一口
IMG_3812.jpg
赤井食堂ほどではありませんが
ピュア牛骨で元ダレも薄め
IMG_3838.jpg
牛骨にこれだけの主張性があれば
沢山いりませんよね。

ネギとの食べ合わせがフト
ハワイで食べたフォーを思い出させて。
IMG_3814.jpg
麺は多加水中太縮れ

成程こういう相性で
IMG_3818.jpg
麺に染み込みませんが
スープの主張性を考えると
IMG_3824.jpg
こういう感じがイイですよね
IMG_3827.jpg
大阪では味わったことのないテイスト

色々考えながら食していると
IMG_3830.jpg
気が付けば私一人になってて
お母さんの話相手に

60年以上やっててお母さんが二代目
けど跡継ぎもなく、これでおしまい・・・
IMG_3834.jpg
最後はお手製のからしニンニクを
IMG_3838.jpg
辛いのもいいですね。

ラーメンは味を維持していくのが大変。

私がこのブログを始めてからも
閉店が沢山ありました。

寂しい限り

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
寂しいですね、とくに気のいいお母さんやお父さんの店の閉店は・・・。

しかし、お年を召したお母さんのラーメンには見えない、
そういうルックスに思えました。

変な感想で、すいません・・・。
  • 2016-05-21│09:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ラーメンの顔って、店の古さや営業年数
ではなく、何と言うかお店の気持ちと言うか、作り手のオーラというか出るように感じます。

考えすぎです(笑)
  • 2016-05-21│17:24 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事