北海道ノンビリ旅 2015②

母が神の子池を見たいと言うので

小清水方面
IMG_a3021.jpg
何にもないんですが

なんか一杯元気をもらえます。
IMG_a3041.jpg
収穫の狭間
IMG_a3045.jpg
こういう景色は日本では
北海道しかないし
IMG_a3053.jpg
斜里の”天国に近い道”まで行かなくても
至る所にそんな景色を見出す事が出来ます。
IMG_a3060.jpg
癒されます。
IMG_a3066.jpg
途中
IMG_a3085.jpg
何て町だったか・・・
IMG_a3081.jpg
昭和が残ってました。

20ウン年前私が行った神秘の
神の子池は面影もなく
IMG_a3096.jpg
物凄い人出
IMG_a3100.jpg
気持ちを切り替えて
IMG_a3106.jpg
オンネトーへ
IMG_a3104.jpg
写真は全てスマホですが
被写体が良いので何を撮っても
綺麗に写ります。

その夜は
IMG_a3205.jpg
プリンスホテル
IMG_a3114.jpg
最近はブッフェ形式でも
IMG_a3128.jpg
レベルが高いのですね。
IMG_a3122.jpg
体育館ぐらいのホールで
IMG_a3124.jpg
飽きさせない工夫が随所にされてて
IMG_a3131.jpg
海鮮丼も簡単に出来ちゃいます。
IMG_a3135.jpg
ソフトもレベル高かったです。

翌朝も
IMG_a3145.jpg
美幌峠から
IMG_a3149.jpg
屈斜路湖の朝日
IMG_a3174.jpg
思わず手を合わせてました。
IMG_a3201.jpg
興味深々で飲んでみましたが・・・
IMG_a3207.jpg
私、摩周湖で霧になったことが
一回もないんです。

悪運が強いという事です。

その後
IMG_a3308.jpg
釧路湿原散策
IMG_a3310.jpg
遠距離ですが
IMG_a3331.jpg
湿原中をウロウロし時間調整

釧路へ
IMG_a3334.jpg
カメラやる人は一度は来てみたいそうで
IMG_a3343.jpg
幣舞橋の夕焼け
IMG_a3353.jpg
この時期が一番良いらしく
IMG_a3368.jpg
沢山のカメラマンで一杯

いい歳こいて、ロマンティックに
浸ってました。
IMG_a3470.jpg
その夜の店は別記載で

翌朝
IMG_a3475.jpg
和商市場へ
IMG_a3474.jpg
昨年からサンマが高騰

なんと600円以上・・・
IMG_a3634.jpg
その後もう一つの私的我儘の為に一路札幌へ

北海道は本土とは違った風土、文化のある所

”抱かれる”と言う表現がぴったりの場所

大学の時初めて行った場所がこのクラーク博士像
どうしてもこれが見たくて北海道に行ったのですが
あれから25年・・・・何度見てもイイデスネ。

次はいつ来れるか・・・・・楽しみに待ってようっと。

食べ歩きは別で掲載します。

トラックバック

コメント

No title
入れ放題のイクラ、私の憧れです!
10杯は喰います。

やはり自然が雄大ですね、北海道は他と少し違いますよね、やっぱり。

独断と偏見ですが、緑にせよ、空の青にせよ、
他地域より北海道はひと目盛り濃い、そう思ってます。
  • 2015-12-26│12:54 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私も同意見で、北海道の風景は
一目盛り濃いと思います。
(多分思い入れがきついので)

しかし、北海道は広いっす。
  • 2015-12-27│07:32 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事