炉ばた 煉瓦@釧路市

年老いた母との旅行

幣舞橋の後、魚を食わせろ
とのリクエスト

釧路と言えば炉端

けど、私が行きたいお店は
足の悪い老体にはこたえそう。

ゆったり座れるお店をチョイス
IMG_a3373.jpg
煉瓦さんです
IMG_a3374.jpg
人気店らしく待ちが出てますが
何とか入れました。
IMG_a3376.jpg
厚岸が目の前
IMG_a3381.jpg
色々ありそう
IMG_a3379.jpg
店内は昭和チック

物珍しいのか母が一眼レフを持って
店内暴走

恥かしいから止めてくれ~(笑)
IMG_a3382.jpg
自分で焼くのか、こりゃ楽
IMG_a3385.jpg
今年サンマ、高い・・・・
IMG_a3386.jpg
大阪でお目に掛かれない
IMG_a3388.jpg
メニューから行きましょう。
IMG_a3390.jpg
カキとホタテは・・・
IMG_a3392.jpg
IMG_a3393.jpg
夕陽ハイボールってどんなんだろ
IMG_a3400.jpg
久しぶりに飲むビールは
サッポロ クラッシック
IMG_a3403.jpg
お刺身サンマ、ツブ貝、キンメ

サンマ血生臭くない・・・・
サンマはすぐに血生臭く感じる魚ですが

さすが地元
IMG_a3413.jpg
ツブ貝もコリコリ

食べてたら
IMG_a3396.jpg
イカにシシャモにホタテ
IMG_a3421.jpg
オス

大阪では余りお目に掛かりませんよね。
卵は抱いてませんが、肉質が厚く
頬張ると甘みさえ感じられます。
IMG_a3436.jpg
メスも卵もプリプリ
IMG_a3445.jpg
夕陽ハイボール

甘かったのですが
疲労と酔いで、何の味だか
覚えてないんです(笑)
IMG_a3449.jpg
チャンチャン焼き
少し無理があったかなぁ
IMG_a3452.jpg
厚岸の牡蠣

普通
IMG_a3455.jpg
追加でサンマ、ニシン、ホタテ

サンマも流石、ニシンも臭みなく
IMG_a3458.jpg
最後にカキフライ
IMG_a3460.jpg
ザンギ
腹一杯で私は食べられず。

しかし良く食べました。
これで一人4000円程

母は店内うろつきっぱなしで
親も親なら、子も子。
DNAは裏切りません。

ご馳走様でした。
IMG_a3466.jpg
一人で夜の街をブラブラしてて

お昼2軒しか食べれなかったので
有名店に行ってみましたが・・・・

トラックバック

コメント

No title
楽しそうなお店ですね。
私もカメラ片手にしばらく走り回りたいですw

北海道のつぶ貝、大好きなんですよ。

素晴らしい親孝行ですね!
  • 2015-12-30│15:51 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

この年になって、親孝行が何とか出来ました。

北海道のツブ貝はやっぱり美味かったです。
本場は違いますね。
  • 2015-12-31│07:43 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事