びぜん亭@千代田区飯田橋

美味しいもん食べると
自然と顔もニコニコ

2軒目もイニシエ名店

飯田橋の落ち着いた場所でヒッソリ
IMG_a2610.jpg
渋いなぁ
IMG_a2616.jpg
びぜん亭さんです
IMG_a2618.jpg
カウンター5,6人がキャパ

アイドルタイムでお年を召されたご主人お一人

店内も落ち着いてて、ホッとします。

誰も居ないからかご主人から話しかけて来られて
大阪から来たことを伝えると、ご主人岡山出身との事

だから、びぜん亭=備前なんですね。

そうこうしているうちに
IMG_a2620.jpg
また物凄いのが
IMG_a2627.jpg
キリリとした美人

ワクワクしながら一口
IMG_a2652.jpg
醤油が前面に出たまろいスープ

動物系と魚介系かなぁ
IMG_a2654.jpg
とがってないので、ジンワリと口中に広がります。

東京スタンダードとはこのことか
IMG_a2633.jpg
醤油が前面に出たスープは余り
良い印象がなかったのですが
これは素晴らしい。

麺は
IMG_a2628.jpg
これもスタンダードの低加水細縮れ麺
IMG_a2640.jpg
柔さが段々と馴染んでくると
IMG_a2639.jpg
このスープにこの麺ありきかなと
考えてしましました。
IMG_a2643.jpg
無駄なお世辞が必要ない
ピンと一本筋の通ったラーメン

なんちゃない。

やっぱ東京スゴイです。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
こういうラーメンがなんちゃなくあるんだから、たまらないですね。

気取らない美人。
思いついた時にザブザブ喰う。

うらやましいです。
  • 2016-05-21│09:18 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

普段着ラーメンでここまでやられると
スッピン美人に言い寄られてガブリよられた感じです。(意味不明)
  • 2016-05-21│17:14 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事