おくとね@港区新橋

翌日、何の因果でここから
IMG_a2477.jpg
東京やねんと、セルフ突っ込みしながら

乗り継ぎ、夜やっと東京着

しかしまた新幹線で北関東
その前に何か食べさせて下さい。

何も思い浮ばないので手軽に路麺を
IMG_a2522.jpg
新橋駅地下

皆、良い感じに出来上がってます。
IMG_a2479.jpg
私は閉店間際に何とか滑り込めました

おくとねさんです
IMG_a2483.jpg
IMG_a2485.jpg
皮脂等でレンズが曇った状態で失礼します。

おくとねさんは舞茸天が有名なのですが
閉店間際で売り切れ。

噂では、たぬきソバを頼めば
舞茸の薫りが楽しめるとか・・・

閉店間際ですがドンドン人が入店します。

3分ほどで
IMG_a2487.jpg
底の深い器に
IMG_a2493.jpg
たぬきソバ

モウモウと湯気をまとって出てきます。
写真がボケてボケて

一口
IMG_a2499.jpg
カツオと昆布が柔らかく効いて
出汁も優しい

後味に少し甘さが
IMG_a2505.jpg
麺は冷凍麺を湯がいたものが
提供されるのですが

これが食感、喉ごしがそれなりに良くて
不満はなし
IMG_a2497.jpg
残念ながら舞茸の薫りがなく
IMG_a2504.jpg
考えてみると、たぬきソバって
良く考えられてます。

天ぷらの揚げカスを汁にいれて
油がジンワリ汁に相まって何とも言えない
IMG_a2512.jpg
ソバやウドンだから合うのか・・・
IMG_a2518.jpg
フゥフゥしながら汁を飲んで

一息つけました。

さあ、移動しますか。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
この地下っていいですよね~。

お江戸の白ネギ文化が最近たまらなく好きです。
  • 2016-05-21│09:15 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

お久し振りです。
コメント有難うございました。

そうなんです、この地下街って
味があって私も時々行きます。

白ネギって、あまり青臭くなく
関東の汁に合っていると思います。
  • 2016-05-21│17:09 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事