権兵衛@広島市

その日の晩、広島泊

旦那が老舗にと言うことで
連れてって頂きました。
IMG_2141.jpg
権兵衛さんです
IMG_2148.jpg
店内は大人の雰囲気で落ち着いてます。

皆様、男と女・・・・・

一言で言えば、”しっぽり”という
表現がいいかも
IMG_2151.jpg
IMG_2145.jpg
2種類のおでんがあるみたい

しかし、価格載ってない・・・・
IMG_2155.jpg
私達、余り食べないので問題ないと
言えばないのですが、少し怖いです。

両サイドのお客様はバクバク状態で
スゴイ食欲
IMG_2161.jpg
お疲れ様です。

味噌から行きましょう
IMG_a2160.jpg
鶏皮と豆腐

黒ゴマと一味があらかじめ掛けられてて
IMG_a2165.jpg
鶏皮

脂分は抜かれ出汁に
先に潜らせてますね。

その後、味噌で煮込んでいるのかも。

肝心の味噌は八丁と白のミックス?で
先に出汁にくぐらせているせいか、ひつこくなく
IMG_a2163.jpg
豆腐

これも先に潜らせていますね。
ひつこくない、大人向きのオデン
IMG_a2171.jpg
酒は熱燗

杉で出来てて、酒に杉の薫りがついて
IMG_a2180.jpg
出汁はロールキャベツと厚揚げ
IMG_a2174.jpg
旦那は竹の子、たこ足
IMG_a2185.jpg
出汁が昆布だけ?で引いた薄味。

かすかに後引く、この感じ・・・・・

これでオデンを煮込むのですから
大人のオデンって感じ(意味不明)
IMG_a2188.jpg
ロールキャベツの具は詰まってて
味付けも薄く
IMG_a2191.jpg
お勘定はこの通り札式

ワンランク上の居酒屋

こういうトコは、女性とユックリ飲むのが
定石でしょうね。
(おっちゃん二人で行くトコじゃございません(笑))

それはさておき、私も日本の彼方此方で
おでんは食べますが、このお店は来て良かったと。

場をわきまえない喧しい4人組が
来たので、おあいそ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
しっぽりですね~。
古風なエロティシズムを感じます。

私、行けません、今・・・。
資格がないです(泣)
  • 2016-01-31│21:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ライセンスがないのですね。

007でもライセンスなしに派手に
やっていたので、大丈夫です(笑)
  • 2016-02-01│06:22 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事