江戸金@山口市

翌朝、山口市内へ

大学以来か

市内は整然と区画されてて
気が付いたのが街中に
政党ポスターがほとんどない事

山口と言えば牛骨に豚骨
ラーメン文化の交差点って感じ

イニシエ店に
IMG_o2084.jpg
江戸金さんです
IMG_2096.jpg
豚骨臭プンプンの
カウンターに座って
IMG_2089.jpg
あまたの媒体に出てる店

ワクワクしますね。

5分掛からず着丼した時点で、この匂い
IMG_2102.jpg
ワイルド系だと確信

一口
IMG_2107.jpg
大阪人は好き嫌いが分かれるであろう
豚骨のすべてが凝縮されたテイスト
IMG_2120.jpg
私は食べ慣れてますが、ワイルド豚骨に
慣れてない方には・・・・・

麺は
IMG_2114.jpg
多加水太ストレート

合ってます。
IMG_2121.jpg
このワイルドさが麺を引き上げて
豚骨らしさが出てますが

少し塩分濃度が高い。
IMG_2109.jpg
チャーシューもマッチ
IMG_2116.jpg
豚骨もドンドン遡っていくと
こういうとこから始まっているんですね。
IMG_2123.jpg
骨やガラから出汁を取り
シンプルに味付けして
麺乗っけて

これがラーメンなんでしょうね。
あれこれ混ぜ物しなくて。

なんて思いに浸れる一杯

ご馳走様でした。

その後
IMG_o2139.jpg
山口だったんだ・・・・

トラックバック

コメント

No title
源流・源泉ですね。

一度は私もきちんと源泉に浸からないと、と思いつつ。

難しいんですよね・・・。
  • 2016-01-31│21:25 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

世の中って、色んな食べ物があるので
長い人生、のんびりと食べて行っても
大丈夫ですよ。
  • 2016-02-01│06:20 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事