たちばなや食堂@山口県周防大島町

Iの旦那と

山口でまだお連れしてない
あの店、行っとかないと

ちょっと寄り道
IMG_1995.jpg
この景色見てると癒されるんです。
IMG_1996.jpg
当ブログで一番露出が多く
IMG_2002.jpg
”佇む”と言う言葉が合ってて
IMG_2012.jpg
消費税上がっても値上げなし
IMG_2014.jpg
年々、歳取って来てオッサンになっても
この景色に溶け込める人間になれるか?

なんてね(笑)
IMG_2007.jpg
なりたいなぁ←しつこい

さて
IMG_2025.jpg
変わらぬ美人
IMG_2035.jpg
山口の至宝
IMG_2028.jpg
これ付けて
IMG_2057.jpg
スーパーサブ
IMG_2059.jpg
甘くなく、しつこくなく

御飯のしみ具合も
ちょうどの塩梅

写真を撮る間も良い匂いが
IMG_2042.jpg
画像よりもっと澄んでます。

イリコが軽やかに
そしてインパクトしっかり

臭みやエグミがなく、ヤバイくらいにゴクゴク
IMG_2038.jpg
麺は受け止めるに気持ち太めの
多加水ストレート太麺
IMG_2052.jpg
スープと合わせて頂くと
思わず”コンチクショー、イケテルヨ”と
IMG_2045.jpg
チャーシューも良い感じ

旦那もご満悦
IMG_2065.jpg
普段しない全汁でフィニッシュ

ご馳走様でした。

その日の夕方遅く
IMG_2078.jpg
良い感じのお寺
IMG_2073.jpg
いいお庭だったので、ご住職にお願いし
見せていただきました。

作庭家 重森美玲さんとは知らずに
IMG_2068.jpg
大海を目の前にし、自分の小ささを
測れるか・・・・なんて(笑)
↑この日はこんなんばっかし

何が、良いかなんてわかりませんが
妙に落ち着く自分がいて。

オッサン化してます。

トラックバック

コメント

No title
町並み、店の佇まい、中華そば。
そして、人々。

何でしょう、わずかの隙間もない一体感は。

たしかに、憧れます。
  • 2016-01-31│21:24 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

かなり遠いのですが、行っちゃうんですよねぇ

良いお店です。
  • 2016-02-01│06:18 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事