あかり@倉敷市 玉島

Iの旦那とお昼を岡山で

最近、ラーメン食べてなかったので
ラーメンにしようかと。(2015年夏の終わり)

イニシエ店にいくみたいだけど
行列店らしくて・・・・
IMG_1845.jpg
あかりさんです
IMG_1789.jpg
確かにドンドン人が入って来て
IMG_1794.jpg
女性4人でのハンドリングで手際イイ
IMG_1790.jpg
元気ラーメンが気になったのですが
その頃、ネギとスープの相性を考えることが
多くネギラーメンを頼みました。

課長さん入ってなさそう

この混みようで5分掛からず
IMG_1801.jpg
最近、美人遭遇率が高いです。
IMG_1810.jpg
豚骨のいい匂い
ネギが少ないような・・・

ネギを外し一口
IMG_1816.jpg
臭み、焦げ臭さ皆無

円やかで髄の出汁感が出てます。
IMG_1814.jpg
わたしのツボ系

札幌も東京も福岡も美人が多いですが
岡山も美人が多いです。

麺は
IMG_1822.jpg
特徴的

低加水極細麺を
軽く芯の残った状態で
供されます(茹で方普通で注文)
IMG_1833.jpg
この麺1本1本が、もつれず
ダマにならず、スープを持ちあげて
IMG_1839.jpg
スープがしっかりしているからか・・・
低加水の効果か・・・・
IMG_1828.jpg
チャーシューもしっかりと作り込まれて

最後まで飽きずに頂けます。
IMG_1842.jpg
女性の方の細やかさでしょうか?
イイお店です。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
岡山に美しい豚骨があるんですね。
いいですね、芯一本残した細麺。たまらないです。

元気、たしかに気になりますねw
  • 2016-01-24│11:28 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

”元気”と書いているだけで
想像力がドンドンついて行きます。

しかしここの茹で方、感服ものでした。
  • 2016-01-24│15:51 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事