庄境屋@武生市

もう一軒

エッ、君たちも行くのか・・・
まだ食べれるの?

創業百八十年の老舗蕎麦屋が
中華そばを限定で供しているらしい

行っとかないと
IMG_1693.jpg
庄境屋さんです
IMG_1695.jpg
越前蕎麦屋さん
IMG_1698.jpg
入店すると正面に
IMG_1700.jpg
年季が入ってそう
IMG_1711.jpg
地元の方がボチボチ
IMG_1703.jpg
麺も手打ちでスープも
取られてる関係上、限定らしく。

本業はお蕎麦屋さんですもの
それにしても、手が込んでます。

ラーメンを2杯頼みましたが
あと1杯で売り切れとの事。

もう一つはと、言うことで山の神が
親子丼と鶴の一声で決定

5分ほどで
IMG_1713.jpg
親子丼着丼

開けてみると
IMG_1719.jpg
想像していたのと違って
IMG_1727.jpg
フワッフワのトロットロ

邪魔しないよう、出汁も薄く引かれてて
玉子のテイストが前面に

この出汁なら蕎麦も美味しいだろうな

御飯が心持ち柔目なので
フワッと口でなくなります。

家族で生き残りを掛けた
取り合いが始まりました(笑)

そうこうしていると
IMG_1738.jpg
またイイ顔
IMG_1741.jpg
本当にお蕎麦屋のラーメン??
みたいな顔付き

一口
IMG_1752.jpg
鶏オンリーか、少し野菜が入っているか・・・

濃厚な旨味
IMG_1746.jpg
元ダレも控えめで
鶏の出汁感が押し寄せて。

麺は
IMG_1779.jpg
小麦の配合比率が高そうな製麺

低加水で伸びは速いですが
固めに茹でられてくるので私には丁度
IMG_1764.jpg
スープを吸い上げて来て
それを啜り込むと・・・

口中で溢れかえる鶏出汁
IMG_1750.jpg
白湯とはまた違ったコッテリさ
IMG_1763.jpg
チャーシューも隙なし

当然、争奪戦ですが力関係で
私は見てるだけ・・・
IMG_1758.jpg
一口にラーメンと言いますが
食べた杯数だけ、味があり
フランチャイズでは味わえない
奥深さを感じます。

お蕎麦屋さんでこのレベル
出されると、もう大変です。

私もまだまだ勉強が必要です。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
へえ、これまた素晴らしい面構え。
異業種がなんちゃってで手がける代物とは、
まったく違いますね。

蕎麦屋さんが濃厚な鶏出汁を引く。
ただもんじゃない感満開です。
  • 2016-01-17│13:44 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

蕎麦屋さんのラーメンは今まで
あまりクローズアップしてませんでしたが
もしかしたらすごいポテンシャルかも
知れません。
  • 2016-01-18│05:51 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事