森林食堂@武生市

2015年お盆休みキャンプは
シルバーウイークの関係で短め

追い打ちを掛けるように
ずっと雨・・・・

帰る日にようやく晴れて
金沢で宿題店に行こうと
IMG_1605.jpg
駐車場から車が溢れ返り
IMG_1607.jpg
この建物丸ごと餃子御殿

待ちが2時間、席についてから
食べるまで1時間の3時間待ちらしく

夕方近くと言うこともあり
慌てて武生に

武生駅前中華も少しづつ
回れて来てて

迷ってやっと
IMG_1650.jpg
ここかなぁ・・・

住宅地の中、控えめに看板上がってて

まだ開店してなくて

待ってると、どうぞどうぞ
と中に入れて頂いて
IMG_1624.jpg
うわぁ、良いお店
IMG_1646.jpg
お年を召されたご老人とその娘さん
の落ち着いたハンドリンング
IMG_1636.jpg
IMG_1641.jpg
地元の方の為の食堂

その日は花火大会らしく
配達の注文もちらほら

お店の雰囲気に身を任せ
10分ほど待ちましたか
IMG_1660.jpg
綺麗に盛り付けられた美人
IMG_1673.jpg
なんちゃなさ全開で
この透明感が私には最高

一口
IMG_1681.jpg
鶏がらに野菜が前面に出た
甘めのスープ

課長さんは殆ど使われてなく
甘ったるいのではありません。
IMG_1686.jpg
クセになるというか
IMG_1675.jpg
麺は正調食堂中華そばたる
高加水中太縮れ
IMG_1667.jpg
カマボコも良いアクセント
IMG_1678.jpg
チャーシューも素朴というか
煮てタレにつけた感じ

昨今のチャーシューのように
あれこれ手が加えられてません。
IMG_1685.jpg
アッと言う間に完食

息子さんが出てきて大阪に
いたらしく、色々話して

私が旅に出るとこういうのが多いんです。

さてもう一軒行きましょう。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
表札の大きい、森林さんという家、にしか見えないですw

透明感は大切ですよね。
なんちゃない中に、流行の移り変わりに左右されず、
濁らない清らかさがある、という感じで。

にしても、かくも大箱で行列。
凄い餃子ですね。
  • 2016-01-17│13:42 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

森林さんは、凛としてて
周りに流されないキチンとしたものを
もっておられるように感じました。

餃子は年末行きましたので
またupします。
  • 2016-01-18│05:49 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事