西葉食堂@米子市

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。




夜は接待
もう一軒行っときますか
(↑意味不明)

米子って渋滞しますね

国道沿いに
IMG_1556.jpg
キテマスねぇ

西葉食堂さんです
IMG_1561.jpg
お年を召されたご夫婦で
IMG_1564.jpg
地元の方ばかりなんで
カウンターの隅に
IMG_1558.jpg
IMG_1565.jpg
定食率高い
IMG_1567.jpg
同時にラーメンも頼んでいる猛者も

私の分は手際よくアッと言う間に
IMG_1570.jpg
着丼すると醤油のいい香り

最初に牛脂が臭うかと思いきや
臭ってきません
IMG_1573.jpg
イイ顔にホッコリ

一口
IMG_1579.jpg
少し、鶏がブレンドされてる?

元ダレ濃いのですが
カドが取れてて
IMG_1575.jpg
出汁の濃さといい塩梅に混ざり合い
素晴らしいスープ

牛と鶏??の配合比率は
分かりませんが私のツボ

これが牛だけでこのテイストなら
なおさら。
IMG_1582.jpg
麺もそれを受け止めてます。

特注麺?市販品と違う食感

芯がしっかりした中加水縮れ
IMG_1592.jpg
何だろ?

麺とスープのバランスもイイ
IMG_1585.jpg
シッカリ作られてて

山陰にもしかして私的ツボ゙店・・・・
IMG_1597.jpg
予想外の展開に驚き半分
世の中わからんなぁ、が半分

再訪時どのように感じれるかが
楽しみです。

楽しみが増えました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
タレ濃そうな色ですが、バランスがいいんですね~。

麺といい、なかなか巧を感じます。

再訪が楽しみですね!
  • 2016-01-11│10:35 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんですよ。

次行ったらどんなインプレッションになるのか
凄く楽しみなんです。
  • 2016-01-11│15:28 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事