ラーメン日の丸@米子市

仕事長引き
お昼かなり回って

2軒臨休で・・・

途上、なにやら車が
沢山止まっているお店発見
IMG_1500.jpg
これだけ出入りが多いお店は
久しぶり。
IMG_1549.jpg
ラーメン日の丸さんです

全くのノーマーク・・・
(スイマセン)
IMG_1507.jpg
店内も活気充満

老若男女、地元の方で
溢れ返ってます。

素晴らしい
IMG_1503.jpg
大衆中華料理店

定食注文率が高く
お持ち帰りの電話がひっきりなし
IMG_1510.jpg
初めテーブル席でしたが
混んできてカウンター席に移動

かなり立て込んでて
見てると、食器受け渡し口に
ポツンと一鉢、絶賛放置プレイ中

私のかなぁ・・・・
IMG_1514.jpg
残念ながら
IMG_1517.jpg
かなりのボリューム

一口
IMG_1523.jpg
ぬるい・・・最初は熱いスープで
供されたいと、思ってるのは私だけ?


スープ温度の私的意見ですが
ご店主の意図的動作ならば、それはそれ
他の要因ならば私には悲しい現実

熱い、ぬるいの感じ方も人それぞれ

熱過ぎると、スープの風味も
飛んじゃうし、一概に言えないけど。

一つのお店にズッと通えたならば
よく分かるので、それがベストですけど
IMG_1519.jpg
冷めているので輪郭が
分かりやすい

牛、野菜、鶏がら?
若干甘目に感じる元ダレ

濃い目に出汁が出て輪郭もハッキリ
私好みの良い感じ
IMG_1526.jpg
麺は多加水中太縮麺
IMG_1533.jpg
これだけ人が入るのが納得
IMG_1528.jpg
あの甘目はチャーシュー煮汁が
入ってたのね・・・・

冷めてなかったら
また違ったインプレッション

もう一回来れたらいいなぁ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
放置プレイ冷めは残念ですね・・・。

熱々なら印象が変わりそうですね。
  • 2016-01-11│10:32 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

スープの温度って私には
グレーゾーンです。

他の人に伝えることは難しいです。
  • 2016-01-11│15:27 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事