夢眠@高知県 南国市

今年こそは、年末まで定期更新をと
目論んでましたが、やっぱ無理でした(笑)

多忙の為、年末までゲリラ更新とさせて下さい。

なるべく毎週UPできるよう頑張ります。






台風の合間を縫って
旦那と高知日帰り

しかし、このオヤジ・・・
どっからこんな店探してくんねん

一般人の行動予測では行かないような所
IMG_0584.jpg
キテマスねぇ

夢眠さんです
IMG_0597.jpg
基本、前もって調べて行かないので
自分の想像と比べながら入店しますが

今回ドンピシャ(笑)
IMG_0616.jpg
ご夫婦でしょうか

ご高齢ですから
ユックリでイイですよ。
IMG_0600.jpg
皆さんカツラーメンを食されてますが
高知では主流?
IMG_0603.jpg
お店は古いですが清潔感タップリ
IMG_0607.jpg
何やらこちらに吸い寄せられて
IMG_0610.jpg
良く煮込まれたスジ

管理もキチンとされて
テイストにもそれが反映されてます。

さて、カツラーメンと行きたかったのですが
IMG_0620.jpg
デフォの醤油
IMG_0625.jpg
それがね・・・イイ顔でした。

一口
IMG_0641.jpg
この地方にありがちな、私的しょっぱいテイストでなく
鶏がらとチャーシュー煮汁の元ダレで
甘めな出汁感。
IMG_0636.jpg
タマネギ等の野菜も感じられますね。
IMG_0630.jpg
麺は中加水中太麺
IMG_0645.jpg
食べ応えがあります。
IMG_0627.jpg
素朴と言う言葉しか
思いつかないチャーシュー(イイ意味で)
IMG_0652.jpg
要らぬ仕事が加えられていない
シンプルラーメン
IMG_0655.jpg
お腹一杯

カツラーメンは、注文が入ってから衣を付けて
揚げる頑固さ、イイですよね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
いい顔してますね~。

で、カツも注文してからの揚げですか。

これはカツラーメンも注目ですね!
  • 2015-11-23│14:07 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

カツラ-メンと行きたかったのですが
食べ切れないような気がしまして辞退しました。

ちゃんとしてるお店は、ちゃんとしてます。
  • 2015-11-23│16:34 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事