清香園@松山市

一昔前、松山で何度か宿泊したことは
ありますが、食べ歩きは初めて

ピンク街も大きく、食べ物屋さんも
少しお高めなのが、その理由

Iの旦那とブラブラ

これぞと言うお店に
当たりません。

日も暮れてきて、もう探すの辞めようか
と話していた矢先

ン、ンッ
IMG_1380.jpg
店内の照明も暗く
一見さんお断り的なオーラ全開

Iの旦那が気を使ってくれて
”どうします??”と聞いてくれますが
IMG_1386.jpg
即答で”入りましょう”と

清香園さんです
IMG_1319.jpg
店内は照明暗め
常連さんが思い思いのお酒を楽しんで

私達は真っ暗のテーブル席へ
IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg
”場末”とはこのことを言うのですね。

なんか落ち着きます。
IMG_1341.jpg
IMG_1338.jpg
ご主人にお酒メニューを聞きますと
お酒と真露(水、お湯割り)、ビールのみ
IMG_1322.jpg
この暗さが
IMG_1328.jpg
何とも言えない。
IMG_1336.jpg
お通しの胡瓜の浅漬け

これだけでもイイ
IMG_1344.jpg
モツ煮
味付けは醤油と味噌でアッサリ仕上げられて

モツを頂いた時にピーンと
昔のモツ煮。

ブタ、牛、鶏モツが色々入ってます。

所謂、ごった煮を初めて食べたのですが
イイですね。
IMG_1361.jpg
もう一品はみんちどうふ

グツグツ音を立てて。
IMG_1368.jpg
お豆腐とミンチで韓国風の味付け
IMG_1374.jpg
スープも動物系のアッサリした醤油テイストに
いくらでも入ります。

ボケッと杯を重ねて・・・

何だろうこの空間
なんかハマル要素が。

多分、精神的に疲れてるんでしょうね。

これで一人1200円。
松山にもこういう落ち着けるお店が
あって良かったです。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
これは棒高跳びクラスのハードルw

でも、扉を開ければ天国ですね。
JINROといい、全般韓国風でしょうか。

ごったもつ煮込み、そそられます。
  • 2015-12-26│12:51 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんですよ。
天国が待ってました。

韓国そのものの、ホント良いお店でした。
  • 2015-12-27│07:27 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事