へえ~~~~~

やっぱり、〆はラーメンでしょってことで、
珍々亭さんから歩いて10秒のたんぽぽさんに
お伺いします。
R0011611_convert_20120627214156.jpg
こちらも昭和チックな店構えです。

カウンターに座りまして、Iさんはラーメンを
ザツはニンニクラーメンを注文。
R0011612_convert_20120627214311.jpg
R0011613_convert_20120627214401.jpg
記憶の片隅で”どこかで見たような・・・・”
ウ~~~ン・・・・

デッとに一口。

酔っぱらってるので定かではありませんが、
クリアな醤油豚骨ラーメンです。
R0011614_convert_20120627214456.jpg
麺も中太ストレートです。
ウ~~~ン・・・・

どっかで食べたような・・・思い出せない  ←ただの酔っぱらいバカ

食後一息ついておりましたら、ご店主が話しかけてこられました。
”大阪の方ですかあ~~~~~~”と。

”はい。大阪です。しかしこのラーメン豚骨ですか?”

”エエ。豚骨オンリーです。和歌山の○○○で・・・・”
(酔っ払っていて、語尾をあまり覚えておらず・・・)

”ヘエ~~~~~~そうなんですかあ~~~”
まさか高知で和歌山テイストのラーメンに出会えるとは。

食べ歩きって、おもしろいですね~~~。

この他にもザツに気になるラーメン屋さんがありまして、
これから高知の夜が楽しみ・・・    

ごちそうさまでした。        <続く>

トラックバック

コメント

ザツさん こんにちは!

あらら!
なかなかシブイお店に…。しかも、シメのラーメンはお向かいさんですね♪
酔っぱらって素敵なシメは和歌山系…、煮玉子っていうよりゆで卵?が胃腸を守ってくれそうな(そうでもない?)…。

高知にも来られるんですね~!
機会がありましたらご一報くださ~い♪
Re: タイトルなし
せと様

コメントありがとうございました。
遅くなりすいません。

そうなんです・・・
これから毎月高知に伺います。

いや~~イニシエ系も多そうですね・・・
  • 2012-06-30│19:37 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事