ふらり@別府市

今のところ、こんなん食べながら
何とか生きてます。
IMG_a5977.jpg
昨晩、大阪に帰ってきたばかりなのに
これUPしたら、またすぐ出ていきます。

皆様も持ち場で頑張ってください!!








もう一軒紹介するのは
大分新進気鋭でもトップクラス店

今迄掲載してなかったのは
移転前から結構な回数食べてて
ドンドンと、後伸ばし・・・・


移転後は2回目
IMG_0744.jpg
開店前から待ち
IMG_0732.jpg
ふらりさんです
IMG_0733.jpg
大分の新進気鋭店で筆頭
ではないでしょうか
IMG_0750.jpg
久しぶりにデフォ
IMG_0742.jpg
またおま系をポチリ

4名のハンドリングで
流れるように

5分ほどで
IMG_0754.jpg
豚骨醤油
IMG_0758.jpg
白い器に映えます

一口
IMG_0763.jpg
深く、円やかで臭みなく
コックリとした豚骨

節系とのダブルスープでしょうか?
IMG_0759.jpg
イイ塩梅で配合されて、どちらがキツイ
とかありません。

滑らかでハイレベルなラーメン
IMG_0765.jpg
加水率高めの中太麺

スープとの相性も鑑み
お互いが邪魔せず
IMG_0770.jpg
チャーシューはホロホロ

今風
IMG_0774.jpg
安定感抜群
IMG_0781.jpg
誰が、いつ行っても
安心して食べれるラーメン

素晴らしいです。

ただ、贅沢なのかもしれませんが
私的に何かが違うんです。

何でしょうね・・・・・

もしかしたら、新進気鋭店から
離れてる理由

食べた瞬間、美味しいと感じさせる
インパクトの強い新進気鋭店よりも
食べているうちにジンワリと
味が出て来るイニシエ系に
価値観がシフトしたんでしょうね。

ご馳走様でした。



その夜
IMG_0928.jpg
地元民専用銭湯
IMG_0932.jpg
路地を入って
IMG_0937.jpg
貸し切りだぁ

古くからある銭湯で
湯船と脱衣場が一緒
IMG_0945.jpg
良いお湯。

地元の方が来られたら挨拶して

地元の方の為の温泉

ずっと残していきたい文化です。

トラックバック

コメント

No title
キャア、イニシエ銭湯素晴らしいですね。

もしかしたら、もしかしたら。
新進気鋭店にはどこか暗い情熱が足りないのかも・・・。

決して馬鹿にしているのではなく、明るすぎるというか、
店も、客も、ラーメンも・・・。

そんな気がなんとなくしています。
  • 2015-12-10│22:32 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

人それぞれ表現方法は違うのでしょうが
みんな同じことを言いたいのかもしれません。

帰結としてはラーメンって、その人にとって
何だろうと思います。
  • 2015-12-14│06:26 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事