みずき@横浜市 関内

横浜に向かう車中入電
エェッ、アポ時間変更ですかぁ

しょうがない、もう一軒行きますか(笑)

関内で降りブラブラ
IMG_9934.jpg
目をつけてた札幌系 みずきさんです
IMG_9966.jpg
札幌と聞くと行きたくて
IMG_9968.jpg
通し営業が有難い
IMG_9935.jpg
お昼時、入れ替わり立ち代わり

しかしカウンター高い。

札幌と言えば私の中では醤油、味噌、塩と
優先順位が出来てまして

迷わず醤油

カコン、カコンと鍋振り音

野菜をラードで炒めるのが見えなくても
嫌がおうにも期待が膨らんで。

10分ほどで
IMG_9943.jpg
札幌
IMG_9945.jpg
この表面を覆うラード

良い感じ

一口
IMG_9953.jpg
ベースはアッサリ豚骨

それに野菜炒めのラードと課長さん
IMG_9949.jpg
こんな札幌系、大阪でも食べれたら通うのに

なんて妄想と共に
IMG_9955.jpg
麺も正統札幌の多加水中太玉子麺

スープに負けないコシ
IMG_9959.jpg
チャーシューもスープに馴染まして
IMG_9962.jpg
炒めるという過程が加わると
ラードもこういう風にイイ感じに。
IMG_9964.jpg
皆様は味噌を頼んでいたので
次来る事あれば味噌を頂いてみようっと

私は札幌はツボ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ベルリンの壁w

熱々が閉じ込められてますね~。
こりゃ美味そうです。

味噌レポートも楽しみにしています。

札幌正統派、これも何故大阪ではないんでしょ?
  • 2015-11-14│11:28 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ベルリンの壁かぁ・・・ウマイ!!

札幌正統派は大阪で見たことないんですよねぇ。
何なんでしょうね。
  • 2015-11-14│16:44 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事