華麺@倉敷

翌日、瀬戸大橋を渡り
晴れの国へ

ここが終わると久しぶりの大阪

若い衆がコッテリラーメンを所望(笑)で
色々ググっていると、何やら・・・・・

車が便利かも
IMG_9839.jpg
華麺さんです
IMG_9851.jpg
こちら系ですか
IMG_9848.jpg
インドしてます
IMG_9845.jpg
Choiceは若い衆に任せて

寡黙なご店主とサーブの女性の
落ち着いた店内

やかましいオッチャンが入店
しましたが、完全スルー

10分ほどで
IMG_9856.jpg
ごはん付
IMG_9855.jpg
チーズトッピング

チーズも、とろけるナンチャラじゃなくて
ちきんとフライパンで溶かしてました。

チーズを混ぜずに一口
IMG_9872.jpg
味に奥行きと厚みがあります。

サラリとしたスープですが
動物系のテイストが奥行きを感じさせてます。
IMG_9858.jpg
ルーは辛くなく、軽く薬膳的な薫り

ラーメンという食べ物を邪魔せず
”らしさ”を主張する調合

ライスカレーとはまた違うものと。
IMG_9863.jpg
麺はエッジのある中加水中太麺

麺がルーを持ちあげる食感は
考えられてます。
IMG_9866.jpg
スープは心持ち少な目でサーブされます。
IMG_9877.jpg
普段、替えメシしないので
こういう感じでいいのでしょうか。
IMG_9879.jpg
カレーというより、おじや感覚ですね。

こういうラーメンもアリですね。

仕事行きますか。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
カレーラーメンはチラホラありますが、
まったく違うテイストですね。

チーズの扱い見ても只者ではないですね。

最後のリゾットも魔性の輝きを感じます。
  • 2015-11-01│12:23 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

魔性とはいい言葉ですね。
今後使わせて頂きます。

カレーラーメンも少し食べ歩いて
みたいです。
  • 2015-11-01│15:14 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事