万味@神戸

家族サービスで神戸

まずは腹ごしらえに長田

海に向かってテクテク
IMG_9372.jpg
万味さんです
IMG_9444.jpg
昔からちょくちょくと。
IMG_9380.jpg
店内も、昔から何も変わらず

お母さんも

お昼時なんで
地元の方がのんびりとビール
IMG_9374.jpg
さて何にしようか
IMG_9386.jpg
私も昼酒
IMG_9385.jpg
坊主にはアップル

最初は焼きそば
IMG_9401.jpg
チャンポン+貝

そこに、ソバとウドンをミックス
IMG_9391.jpg
私はドロソース
IMG_9398.jpg
食感の違いがおもしろい焼きそばとウドンのミックス

自分で味を調整できるので
お母さんの味付けは薄めで出てきます。
IMG_9404.jpg
お酒を頼むとお漬物が付いてきて
箸休めにイイんです。

アッと言う間に完食
IMG_9407.jpg
ドンドン行きましょう。
IMG_9413.jpg
薄味と濃い味のソースをお好みで
IMG_9421.jpg
私は貝とスジ、嫁さんはイカと豚だったかなぁ

万味さんは貝が特徴。

少し粘度のある生地に表面はサクッと
良いアクセント

この生地に貝を合わせると・・・・
幸せな休日がやって来ます(笑)

エッ・・・・まだ食べるの
IMG_9435.jpg
ボリュームありますよ。
IMG_9440.jpg
そばめしを〆に

万味さんはソバはあまり切り分けません

昔からあるそばめしって
そうなのかもしれません。

サクッと完食
ご馳走様でした。

腹ごなしにテクテク

中学の頃、吉川英治にハマりましたが
これにズッポリ。
IMG_9447.jpg
IMG_9450.jpg
諸葛孔明や関羽に思いを馳せてました。

嫁さんはお買い物に、私と坊主は
IMG_9453.jpg
温泉に

夜はあそこに行きましょう。

トラックバック

コメント

No title
そば・うどんミックスは興味津々です。

鉄板・お好み焼き屋の漬物、何気に美味いのが多くて。

引退した近所のオッちゃんの糠漬けは今でもベストでした。
  • 2015-10-11│15:06 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

鉄板焼き屋の漬物、確かに美味しい所が
多いですね。
料理が脂っこいからですかねぇ。
  • 2015-10-11│16:46 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事