食堂系の・・・

飯屋酒・・・・いい響きですね~~~

ザツも、機会がある時はそうしたいのですが
何分今、子育てで坊主が微妙な年齢・・・
もし、ザツが休みに飯屋酒を坊主を連れていったりしたら・・・
将来、超大物になったらどうしよう・・・・

どちら様か、ザツを連れだしてもらえませんか・・・・・アハハ。

   -閑話休題ー

2軒目は食堂です。
それも、国道から入った所にあります。

それもそれも、普通の方ならこのお店を知らなければ、一生通らないような県道の脇にあります。
地元の方しか知らないのですかね・・・・

しかし、ポテンシャルはビックリ玉手箱でした。
R0011574_convert_20120621202902.jpg
珍ちくりんさんです。

完全に昭和チック。
枯れてます・・・・

店内をパチリ。
R0011575_convert_20120621203003.jpg
お年を召されたご夫婦でやっていらっしゃいます。

奥様がご注文を取られ、ご主人が奥の厨房で調理されてます。
中華そばを注文しました。
R0011576_convert_20120621203118.jpg
配膳された時点で後悔しました。

しまった~~~(大)にすればよかったと・・・
物凄いおいしいオーラが出てます。
R0011578_convert_20120621203221.jpg
R0011579_convert_20120621203332.jpg
鶏ガラの美味しい脂の輪っかがたくさん出た、いい顔の中華そばです・・・

どうれ、デットに一口。
(当然、食堂なんでレンゲはありません)

グ~~~オ~~~

口中に澄んだ、どこまでもクリアな鶏のお味と、
野菜(タマネギetc)のお味がマッチしながら駆け抜けます。

先ほどのお店とほんの数百mしか離れていないのですが、
播州系ではないように思います。

かすかにお醤油の甘いお味はしますが、
醤油、醤油しているのではありません。
R0011583_convert_20120621203439.jpg
麺ですが、先ほどのお店と同じ製麺所でしょうかね・・・

けど、珍ちくりんさんの方が、少し固めに出てきます。
これがまた、スープと合うんですね~~~~

チャーシューもモヤシもこのラーメンを邪魔せず、
定位置につかれてます。

再訪決定です。
また、食べたいです。

PS
とある方のブログを拝見させていただきましたら
京都市内に、ザツごのみの食堂系の中華ソバが
存在しているみたいです・・・・

こりゃ~~~ボチボチ行くしかないなあ~~~

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

凝ったラーメンはよく食べますが、
食堂系の美味い中華そばに飢えてます。

素晴らしいルックスですね。
ただ、通りがかってもスルーしそうな店構え・・・。
  • 2012-06-22│20:32 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
昼間に飯屋でまったり飲む酒は格別
気取らずにすみますね・・

帰りにラーメンがあれば尚更です
  • 2012-06-23│10:57 |
  • はち URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございました。

ザツも女ではなく、
食堂系に飢えております・・・(笑)

まさか食堂系ラーメンという、同じ方向性の方が
身近にいらっしゃるとは・・・・

なんかすごく嬉しいです(ポッ)
  • 2012-06-23│15:10 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
はち様

コメントありがとうございました。

そうなんですか・・・昼酒やってみたいです。
玉子焼とかポテサラ食べながら・・・

最後は仰られる通り、中華そばですよね~~~~(激しく同意)
  • 2012-06-23│15:15 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事