トラの夢@大分

チョットの間、ノンビリしてたのですが
段々、忙しくなってきました。

最近、漫画を読み漁ってます。
今読んでいるのは、”おお振り”と”弱虫ペダル”

両作共、日本人の好きな成長型マンガですが
ハマルと途中で辞めれません。

オッチャンになっても、変わらぬものは
変わりませんね。






翌日・・・暑いぞぉ

早朝から若い衆と仕事
お昼、新進気鋭有名店に

お昼はかなり過ぎてますが
駐車場は一杯
IMG_9210.jpg
チェーン店に見えますが違うみたい
IMG_9211.jpg
トラの夢さんです
IMG_9212.jpg
チャーシューを焼いてて煙たい
IMG_9215.jpg
濃厚なんだ・・・・
IMG_9218.jpg
男性一人、女性お二人

キビキビとしたハンドリング
IMG_9222.jpg
満員ですがスムーズ

ですが煙たい(笑)
IMG_9223.jpg
せっかくなので半チャーシューで
100時間炊いたドロを頼んで10分
(この年で食べれるのか)

ドロは超濃いと、店員さんから一旦制止
が入りましたが、大丈夫と。

ひきつりながら答えました。
IMG_9224.jpg
これまた
IMG_9228.jpg
超久しぶりのコッテリ

一口
IMG_9232.jpg
コッテリ(笑)

かなり煮込んでますが、臭みは皆無
ザラツキもかなり感じれて

ラードもタップリ
IMG_9233.jpg
元ダレも上手くかぶせてますね・・・・

食べ進むと私的に
飽きが来ます。

麺は
IMG_9237.jpg
多加水中細麺ですがスープ
との一体感は良さそう。
IMG_9238.jpg
途中から重たくなって来て

これが合います。
IMG_9241.jpg
チャーシューは1cm程の厚切りが2枚と
塊が3,4片

部位で製法を変えてるようで
コッテリファンには堪らないかと。
IMG_9244.jpg
後半は結構キツイ
IMG_9248.jpg
食べ切れたのですが
流石に夜まで残ってました。

コッテリもここまで徹底すると
言う事はありません。

年を取って、毎回コッテリとは行きませんが
時々食べないとね。

ラードと課長さんと元ダレの
相関性は重要ですね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ガツンと濃そうですねw

タレがいい具合に効いているですね。
これ系でタレ弱いのは余計つらいです。

ガツンと濃厚系は、私もしばしば胃腸に
響いてくるようになりました。

夜メシ喰えないとか。
歳を感じます(T_T)
  • 2015-09-28│11:57 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

そうなんです・・・・
久しぶりの濃厚家に
ノックアウトされました(笑)

年です・・・
  • 2015-10-03│07:54 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事