一輝亭@宇佐

さぁ、行きますよ大分。

宇佐でお仕事し
気になってたお店へ
IMG_9108.jpg
田園地帯の真ん中
IMG_9111.jpg
黄色の一輝亭さんです
IMG_9116.jpg
飾り気のなさが、なんちゃない
IMG_9121.jpg
大分地区では有名店

ご店主一人でのハンドリング
5分ほどで
IMG_9124.jpg
イイ顔
IMG_9125.jpg
混じりけのない、良い匂い

一口
IMG_9133.jpg
コッサリ
IMG_9131.jpg
丁寧に濾されて、臭みなく

適度な脂感

出汁感も良く、元ダレも適度
IMG_9127.jpg
麺は加水率が少し高めの細麺

伸びにくく、スープに馴染みやすく
特注でしょうね。
IMG_9141.jpg
素晴らしい
IMG_9138.jpg
中々お目に掛かれないテイスト
だと思います。



途中、地元の方がいらして
ご店主と話し始めて。

私が写真を撮ってたからでしょうか?

ご主人のラーメンへの情熱、薀蓄等の
お話が色々と聞こえてきて。

有難いのですが・・・・・

私なりに、その刹那の味や
雰囲気を表現するのが手一杯。

それ以上は、一見者ですので
私は出来ません。

けど、色々教えて頂き
勉強になりました。
(どうしても聞こえて来るので)

道すがら
IMG_9144.jpg
天も黄金色、地も黄金色の麦秋

私の大好きな夏に向かって
良い夏が来るといいなぁ。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
田んぼの真ん中にポツンと黄色い店。

そこで長年愛される、良質なんちゃない。

素晴らしいですね。
脂も程よさそうですが、塩気もちょうどよさそうですね~。
  • 2015-09-28│11:44 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

私的に全てにおいて、丁度良い感じ
のラーメンでした。
  • 2015-10-03│07:51 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事