ゆりあ食堂②@南一条

また行きたいと思ってたお店に
行ける事は幸せです。

発寒からブラブラ

途中、スーパーでお土産を物色

3月ですが周りの山々は真っ白

いつ見てもこの建物はイイんです
IMG_8335.jpg
IMG_8375.jpg
風雪に耐えながら

まだ札幌市内に残ってるんです。

大阪の建て方とは
少し違いますね。

店内でWCを借り
IMG_8337.jpg
歴史を感じさせる厨房ですが
清潔感があります。
IMG_8346.jpg
おやつの時間が近いですが
お客様ひっきりなし

皆様、思い思いの物を食べてます。
IMG_8352.jpg
このストーブが好きなんです。

薪ストーブ
IMG_8340.jpg
IMG_8343.jpg
今、書いてて気が付きました。

小チキンライスとか小カレーとかも
あるじゃないですか・・・・

気付かず(また行こうっと)

やっと食べれる
ゆりあさんのラーメン
IMG_8345.jpg
5,6分で
IMG_8353.jpg
久しぶり
IMG_8358.jpg
ノスタルジックがどうだ、こうだと
諸氏緒論があって当たり前

けどですね・・・・
IMG_8360.jpg
このレベル

目の前にして
何て言うんだろう。

一口
IMG_8365.jpg
柔かく、浮かんだ鶏脂の輪

鶏がらと昆布、煮干し、野菜で
輪郭がキチンと取られた出汁

バランスがまたイイんです。
IMG_8368.jpg
野菜由来の甘さが嫌味でなく
それをサラリと纏める
薄口醤油の元ダレ
IMG_8361.jpg
多加水中太麺、かすかに玉子テイスト
IMG_8374.jpg
スープを少し持ちあげながら
啜る快感
IMG_8372.jpg
スープ作りの時に入れてる
かもしれないモモチャーシュー

パサパサ感もなく
IMG_8366.jpg
メンマも手作りでしょうか・・・

満喫、満喫

札幌飽きないなぁ

時間も迫って来ましたが
ボツボツ歩きますか

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
素晴らしい建物ですね~。

そして、紛うことなきThe王道。

派手メイク美人もいいでしょうが、
このスッピン美人の美しさには勝てません。

無駄が何一つない洗練さも感じますし、いかにも美味くて、
飽きない、通い詰めたい魔力を持った一杯に見えます。

なぜ大阪にはこの系統が極端に少ないのか・・・。
  • 2015-08-30│07:53 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私もここまで三拍子揃った
美人は余り見かけません。

仰られる通り王道そのものの
素晴らしいラーメンです。

私は女性もスッピン系が大好きです。
  • 2015-08-31│05:39 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事