たかちゃん食堂@稲穂

翌早朝からテクテク

距離が離れてて、分かりにくい所

途中、少し小樽行の電車に乗って
稲穂駅で下車

無人駅で降りると住宅街が広がってて

スマホ頼りに坂を上がって行くと
IMG_8244.jpg
こりゃ、きてますねぇ
IMG_8242.jpg
たかちゃん食堂さんです

今回どうしても来たかったお店
IMG_8250.jpg
L字カウンターと小上がり一つの小さい店内

ウチの坊主と同じくらいの親子連れ
IMG_8249.jpg
そそられるメニューのオンパレード

たまらんです。
IMG_8254.jpg
親子でしょうか、女性お二人のハンドリング

お年を召されている方が
たかちゃんでしょうか

年季の入った、小気味良い
平ザルの麺揚げ

この音は食欲を増進させます。

5分ほどで
IMG_8257.jpg
一瞥で鶏がらと分かる顔立ち

凄い美人

器から立ち上がる薫りが、またイイ。
IMG_8260.jpg
しかし、この脂の輪・・・・

ただ者じゃありません。

一口
IMG_8261.jpg
これはホンマ凄い

私見ですが、ここまでのレベルは
少ないと思います。

素晴らしいの一言
IMG_8276.jpg
混じりけが、全く感じられない
ピュア鶏

元ダレが邪魔せず
まろい

ここまでのテイストを出すのは
凄い事ですし、かなりの量の材料を
使ってキチンと下処理しないと
難しいと思うのですが

課長さんは、ほんの少し

鶏のストレートな輪郭が出てます。
IMG_8268.jpg
麺は少し玉子味の中加水中太麺

スープのレベルが高いので
少し負けてますが。

これはこれで十分。
IMG_8265.jpg
チャーシューは鶏もも?

脂分なく、スープを吸い込み
スープが肉に染み込んで

考えられたチャーシュー
IMG_8282.jpg
わき目も振らず
一心に啜って

目立たないお店ですが
ノスタルジックという範疇で収まらず

私的に再訪店として、是非訪れたい
お店の一つです。

素晴らしいお店です。

次回まで営業してますように。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
なるほどこの美人フェイスに、この輪、
只者ではない感が伝わってきます。

私、鶏チャーシューが最近アリだと思ってきまして、
鶏清湯にモモ、鶏白湯に胸なんて好きです。

北海道恐るべしですねえ。
  • 2015-08-23│08:43 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

イニシエ系で鶏チャーシューに
出会うことがほとんどなく
この店構えで、このチャーシューが
来て面喰らいました。

しかし、このレベルは中々
出会えないものでした。
  • 2015-08-23│08:52 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事