ご近所の実力

ま~くん様のブログを読んでいて、鼻から牛乳ではなく、
お酒が噴き出たフレーズ。

萬田銀次郎を外務大臣に、という希望があります。
プーチン大統領と対峙しても負けないぐらい押しは強そう・・・。

アハハハハハハハ~~~~~~~
メチャおもろいです!!

もし、萬田はんが立候補したら、間違いなく一票を入れます。
北方領土を取り返してください!!

ー閑話休題ー

歩いてご飯を食べに行けるのは、ザツ的には大事です。
はい、飲めるからです。

ザツの住んでいる○面市の自宅から歩いていける範囲に
4件ばかしラーメン屋があります。

いままで、ザツの好みに合う所はなくて、今日が最後に
なります。

まこと屋さんです。
チェーン店でしょうか・・・
R0011544_convert_20120615194742.jpg
R0011545_convert_20120615194841.jpg
19時前で8割の入りです。
周りはラーメン屋さんがひしめいているの中
ご健闘されてます。

とりえあず、プハ~~
R0011547_convert_20120615194939.jpg
一緒に唐揚げを
R0011548_convert_20120615210359.jpg
普通です。

ガーヤンが背脂鶏ジャンラーメンを。
R0011551_convert_20120615195052.jpg
R0011553_convert_20120615195534.jpg
何だろ??
焚きだした鶏でしょうか?

少し変わった鶏テイストのラーメン
普通でしょうか・・・

続いてチャーハン。
R0011563_convert_20120615200217.jpg
普通です。

ザツの頼んだ、牛ジャンラーメン
R0011559_convert_20120615195819.jpg
R0011558_convert_20120615195655.jpg
なるほど牛骨の出汁が出てます。

鳥取までいかないと食べれないので、まさか○面市で
牛骨が食べれるとは・・・・

コッサリしたラーメンです。
薬味にニンニクチップ、ニンニクオイル、すりおろしニンニクがあり
入れるとなるほど・・・・
R0011560_convert_20120615195936.jpg
麺は博多細麺か、細縮れ麺を選べたので、ガーヤンを博多にして
ザツは細縮を。

全てが及第点です。
けど、それでいいんです。

普通に食べに行けるので。
ごちそうさまでした。

PS
今日は短時間ですが、釣りに行きました。

場所は兵庫県某所。
(釣り本に掲載されている所じゃありません)

こんなんを釣ってきました。
R0011522_convert_20120615200402.jpg
R0011543_convert_20120615200719.jpg
タナゴの一種で、シロヒレタビラと言います。
R0011532_convert_20120615200605.jpg
R0011529_convert_20120615200508.jpg
こんなんで釣ります。

大きくて10cmほどの魚なんですが、人の手が加わってない、
ピュアーで綺麗な青色が出てます。

緑かかった青色、コバルトブルーというのでしょうか・・・・
日本固有種です。

ほんとスバラシイ。

ノ~~~ビリで癒されました。
日頃の鬱憤が晴れました。

いつまでも、この自然を残して行きたいものです。

トラックバック

コメント

ザツさん こんにちは!

リンクありがとうございます!
私も貼らせていただきましたよ~。

ご近所ラーメン、普通でもいいんですよね~♪
うわ、ご紹介いただいて嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。

牛ジャンラーメン、ちょっとヨサゲです。
もやし抜いて、博多麺で、オイル入れて食べたいです。
  • 2012-06-16│12:56 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
せと様

今後ともよろしくお願いいたします。

ご近所は普通が一番です。
  • 2012-06-17│07:26 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございます。

いや~~~ツボに入りまくりでした~~~
また今回は、天の声とは・・・・プククッッッ

はい。仰られる通り、普通のお店ですが、
牛ジャンちょっとヨサゲです。
  • 2012-06-17│07:32 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事