北山龍@麻生

夏は大好き

・・・ですが、今年は暑過ぎですね。

最近、PM2.5も多いですし。
このPM2.5なんとかなりませんかねぇ





JR札幌駅を過ぎ
IMG_8117.jpg
駅近くにある大学
IMG_8122.jpg
弟のように可愛がってた、会社の後輩の母校
3回忌になるんで訪れてみました。

あれからもう3年かぁ
天国で元気にしているかなぁ

彼の研究棟を覗いて
ブラブラしながら、麻布方面へ

流石にここまで来ると、観光客はいません。

通勤時間帯でしたが、通りすがりの若い女性
の色合いは大人しく、おばちゃんも大阪みたいに
ケバケバしくなく。

お約束のスーパーも何店か覗きましたが
生鮮食品は安めですが、日用品は少し高いかと。

地下鉄麻布駅から少し歩いたところ
IMG_8125.jpg
北山龍さんです

新進気鋭店
IMG_8133.jpg
完全無課長で、前から気になってたお店
女性お一人での営業
IMG_8127.jpg
IMG_8128.jpg
中々来れないんで、スペシャル系に
IMG_8129.jpg
開店直後で、私の他は一人
しかし後から常連さんが続々と

塩を頼んでいる方が、多かったなぁ

5分ほどで
IMG_8134.jpg
ほぅ
IMG_8138.jpg
ブラックソルトラーメン

あまりお見かけしないお顔

けど、作り手のように美人なラーメン

細やか

一口
IMG_8157.jpg
完全無課長店で初めて気になったお店。

これは凄い。

出汁感がホント上手く出てて、ボヤけてません。
IMG_8140.jpg
焦がした醤油も邪魔しないし、出汁にも厚みがあります。

弟子入りして教わりたいくらい。


IMG_8147.jpg
低加水細縮れ麺

スープの良さに、際立つ麺
このスープに良く合ってて

素朴というか作り手の意図が
ストレートに表現されたラーメン
IMG_8148.jpg
チャーシューもアッサリで柔らかく
IMG_8151.jpg
メンマがまたイケてて
IMG_8156.jpg
このお店で終わりなら、他に2杯くらい食べてみたいと

また札幌に来なくっちゃ
ご主人また来ますね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
スープの見た目から只者でないですね。

具材の細部まで考えぬかれた構成。
他のメニューも懐が深そうです。

トッピングのヒアルロン酸コラーゲンに
思わず目がいってしまいますがw
  • 2015-08-08│10:30 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私もコラーゲンに目が釘づけでした。
翌日、オッチャンの私がお肌ピカピカと
いうのも(笑)と思いやめました。

ホント、近ければ通いそうなレベルの
お店には間違いありません。

私の場合、お気に入り店が遠い
所にあるのがほとんどで・・・・
  • 2015-08-09│08:16 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事