珍々亭㉔@高知

早春の高知

ソメイヨシノが
全国一先に咲く高知

しかし私の頭の中は珍々亭(笑)

花粉症の時期、私の味覚は敏感
IMG_7863.jpg
最近の定位置
IMG_7868.jpg
新メニュー

アジ塩焼き・・・なんか凄そう
IMG_7870.jpg
さてさて
IMG_7871.jpg
マスター曰く、”なんちゃって小夏サワー”(笑)

小夏の大きい事
IMG_7874.jpg
菜の花の和え物

春やねぇ(遠い目)
IMG_7877.jpg
〆サバ
IMG_7880.jpg
サバは青魚

そんな色が出てます。
IMG_7894.jpg
浅く〆られて、塩も控えめ

タマラン
IMG_7888.jpg
石鯛の刺身
IMG_7897.jpg
コリコリと鯛とはまた違った食感
IMG_7901.jpg
当然ここに帰着

まだ食べてないメニュー
IMG_7904.jpg
砂肝の唐揚げ
IMG_7906.jpg
食するのは初めてですが
軽くコリコリしてて酒のアテ

もう一品野菜炒め
IMG_7911.jpg
うららさんが、味付けを聞いてきました。

出てきてビックリ
えっと、これって野菜炒めですよね?

レバー山盛りで他のお店なら
レバ炒めかと。

しかしこのレバー相変わらず新鮮
IMG_7913.jpg
青空さんにいつものヤツを頂いて
砂肝をつまみながらノンビリと。

カツオは来月く(四月)らいからかなぁ。
私は〆サバがあればご機嫌ですがね(笑)

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
いやあ、しかしこの店は色々な顔を持ってますね~。

読み始めの頃は、鰹ばかりに私は目をやっていましたが、
炒め物、揚げ物、このあたりも豊富。

レバーって野菜だっけwの炒め物もええ顔です。
  • 2015-07-26│09:22 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

珍々さんは物凄い手札を沢山持ってて
次から次にポーカーフェイスで
出してきます。

恐ろしいお店です。
  • 2015-07-26│09:41 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事