虎楼@松江

来週になれば・・・来月こそは・・・

仕事が暇になるだろうって、希望的観測に
浸るのですが、現実は甘くなく

休みの日、ブログをUPしてから出張って日が
増えてきました。

今日も・・・・・







この記事を書いている時期(2~4月)
食べ歩きは殆ど出来なくて。

毎日、どこかに出張し
ストレス溜まりまくり

挙句、花粉症も重なり・・・・



今回、接待使いで。
IMG_7466.jpg
その前月に、酢豚定食を
食べたのですが
IMG_7469.jpg
これがあっさりでひつこくなく
課長さんも殆ど効いてなく

私のツボ

つい、接待のお店にチョイス

その夜
IMG_7661.jpg
繁華街から離れてますが
近くに放送局なんかもあったり
IMG_7666.jpg
お疲れ様です。
IMG_7667.jpg
突き出しは南蛮漬け
IMG_7671.jpg
豚バラ南蛮

タルタルが掛かっているものと
思ってましたが甘酢風味

ボリュームも凄く、この先もこの調子か
IMG_7673.jpg
餃子、焼き目が綺麗

味はと言うと大阪で中々
お目に掛かれないテイスト

五香粉というか八香粉というか・・・

中華調味料がミンチに練り込まれて
IMG_7678.jpg
春巻

一転、庶民テイストでアッサリ
IMG_7679.jpg
唐揚げ

子どもの拳大の大きさが4つ
外身パリパリの中はジューシー

ビールが合います。
IMG_7683.jpg
エビチリ

私食べてないので分かりませんが
あっと言う間に
IMG_7688.jpg
四川麻婆豆腐
呪文は辛く

山椒と唐辛子の麻と辣の
違った2つの辛みが何とも言えない
IMG_7692.jpg
豆腐も美味しく、下味がシッカリ取れてて
辛さで味がボケません
IMG_7695.jpg
レバニラ

アッサリテイスト

素材を大事にされてますね。
IMG_7699.jpg
かに玉

玉子の味がシッカリで
塩餡がそれとなく横にいる感じ

こんな女性いないかなぁ(笑)
IMG_7701.jpg
豚南蛮

タルタル掛けもありました。
IMG_7707.jpg
〆に酸辣タンメン

言わずもかな

これだけで福沢諭吉1枚
4人でかなり飲んでいるのですが。

接待も時には、こういうのんもいいです。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
素晴らしい接待です。

本格中華ですね~。
麻婆豆腐だけで通い詰めたくなります。

餃子の焼き目も素晴らしいです。
  • 2015-06-13│11:29 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

私は昔、”通う”という行為は
しなかったのですが、最近増えて
来ましたね。

コンサバになったのかも(笑)
  • 2015-06-19│06:27 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事