山吹@牛込

先日、東京からの最終便

CAさんは”本日はご搭乗頂き、誠に有難うございます”
と言うのがマニュアルトーク

しかしその日に限って、何故か

”○○さま(私の事)本日は、お仕事お疲れ様でした”
と名前まで言われ・・・・・

 ”モサドの陰謀?”
伊丹に着くまで、?マーク一杯でした。

ところで、私にこの言葉かけたCAさん、貴方はだぁれ???







白河そばさんを後に
テクテク

山手線内ですが
この界隈、少し雰囲気と言うか
顔が違うというか・・・・

土地は歩くと分かります。

電車や車じゃ、わからないように感じます。

こんなことやってるから食べる件数
少ないんですが(笑)

早稲田大学か近いんですね。
IMG_7436.jpg
山吹さんです

旧店舗も近くにありました。

オールスタンディング
IMG_7441.jpg
IMG_7438.jpg
このお店に来たかった理由・・・

10分近くかかって
IMG_7442.jpg
普通の路麺店は、茹でたそばに
カレールーを、上から掛けるのが一般的
IMG_7446.jpg
山吹さんは、一からカレー出汁を作られ
ルーを溶き入れて作ります。
IMG_7463.jpg
ドロンとしたカレーが掛かってません。

カレー餡が
IMG_7451.jpg
カレースパイスが出汁と相まって
体が徐々に温まって来て

路麺レベルで
ここまでのが出て来るとは
食べるまで、想像してなかったのですが
IMG_7454.jpg
細目の黒系蕎麦がカレーに負けるかと
思っていたら、イエイエ。

キチンと受け止めてまして。
IMG_7460.jpg
柔目に茹でられた麺が
カレー餡を一緒に吸い上げて

アツアツ
IMG_7453.jpg
気が付けば蕎麦、カレーを無心で
交互に啜り揚げてて

フウッ、食べた食べた

腹ごなしに神楽坂でも歩きますか

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
NSAで情報を集め、CIAで接触する。
アメリカ国土安全保障省の仕業かもしれませんよw

路麺でハイレベルのカレー南蛮なんですね。
出汁餡が見るからに美味そうです。

東京に引っ越したい、と半ば本気で思い始めています。
  • 2015-05-31│13:48 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

来ましたねぇ(笑)
女スパイが接触して来て。
殺しの依頼だったのかもしれません。
讃美歌13番は流してませんが。

そうなんですぅ。
最近私、大阪のラーメンシーンに目が行きにくく
なってますので、お金があれば移住したいですね。
  • 2015-05-31│17:08 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事