白河そば@牛込

翌週、またも東京

昼抜きを想定し朝シッカリと

牛込、来たかったんだよなぁ
IMG_7388.jpg
白河そばさんです

行動範囲から少し外れているので
行きにくくて。

時間のやり繰りの狭間で
ホットと出来る時間を作らないと
壊れちゃいますぅ
IMG_7390.jpg
ご店主にお会いしたかったんです。

移転後も固定ファンが離れず
付いてくるお店って、凄い事かと。
IMG_7394.jpg
清潔感や動線を意識した店内だけでは
説明できない何か

何でしょうね・・・・この雰囲気

情熱、創意工夫??
IMG_7396.jpg
丁寧な麺揚げ、盛り付け
IMG_7400.jpg
きざみひもかわ 煮とうふトッピング

ひもかわって聞き慣れない麺です
IMG_7401.jpg
きしめんかなぁ

一口
IMG_7415.jpg
塩ダレで、ストレートに出汁感が
味わえる汁

きっぱりと、昆布と節
IMG_7418.jpg
サッパリと言えば良いのか
シッカリしていると言えば良いのか
IMG_7428.jpg
塩が強調させるものって
大きいですね
IMG_7421.jpg
最後はこんなん入れたりして

そして
IMG_7406.jpg
煮とうふ
IMG_7409.jpg
朝から思わず
酒とヤレレバ最高だと思える・・・・

私、路麺にこれほどハマると思ってませんでした

が、オッサンになって
こんなんがイイとと思えるんです。

次行きますか

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
うう、これはたまらんですね。

紐のようで、皮のようで。
で、ひもかわうどんなんでしょうか。

盛り付けの美しさ、個性ある具材、そして塩出汁。

う~ん、酒が欲しいですねw
  • 2015-05-31│13:45 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

飾り気も何もないのですが
素晴らしいお店だと思います。

塩出汁がここまでのものとは
流石でした。

正直、仕事放棄して酒を飲もうかと
思いました(笑)
  • 2015-05-31│17:04 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事