らーめん大学②@別府

夜明け前、日向へ

別府へは夜帰着

疲れが溜まって食べ歩きも
したくないですぅ・・・

けど、あそこだけ
IMG_7324.jpg
IMG_7321.jpg
昔、関西にもあったラーメン大学とは別

チャンポンって、2種類の作り方があって・・・

餡で作る方法とスープで煮る方法

興味を持ち始めてから
未だ、スープで煮るチャンポンって
お目に掛かっておらず。

九州に多いんですかねぇ

確かあったよなぁ
IMG_7288.jpg
あった、あった
IMG_7291.jpg
この枯れ方、雰囲気堪らない。

愛想のいいお母さんが手際よく作られて
旦那さんはサーブ係

5分ほど
IMG_7294.jpg
出会えましたね
IMG_7299.jpg
スープで煮込んだチャンポン

この時点で豚骨臭がブワッと

一口
IMG_7306.jpg
濃度の濃い豚骨出汁

夜だからですかね。

デフォはニンニクパウダーが掛かっていたのですが
こちらは掛かってません

私はこっちの方が良いです。
IMG_7301.jpg
野菜のエキスが滲み出て

麺も
IMG_7309.jpg
中加水中太麺

柔目で出てきますが
これがまた何とも
IMG_7315.jpg
野菜の量も多く

イカ、エビ等も
IMG_7311.jpg
こりゃあ(大)でもいけるかも。

ホテルに帰ってお散歩に行こうっと

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
私も餡方式しか経験ありません。

留学による異文化経験ですね。
野菜の味がたっぷりしみ出てそうで、
たまらないですね。
  • 2015-05-25│12:01 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

そうなんです、私も異文化コミュニケーション
がやっと出来ました。

煮込みバージョンの方が出汁感が感じれて
私には合ってそうです。
  • 2015-05-30│09:05 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事