珍々亭㉒@高知

1月というに

もう高知は菜の花満開

春を予感させる陽気ですが
まだ朝晩は寒い
IMG_7048.jpg
さて
IMG_7050.jpg
お邪魔します
IMG_7051.jpg
白菜漬けてますね。

食べたいなぁ
IMG_7052.jpg
今日も大皿は豊富

まだ食べたことないんです。
IMG_7058.jpg
カツオちゃんはないですが

無問題
IMG_7056.jpg
お疲れ様でした。

宿題のジャイニーズ
IMG_7060.jpg
餃子

一口
IMG_7067.jpg
肉肉しいかと思いきや

野菜中心でニンニクも控えめ

タレがイイ

柚子がサッパリと効いた
ポンズ風味
IMG_7076.jpg
マスター自ら漬けた〆サバ
IMG_7082.jpg
浅く漬かっててサバの旨味が
IMG_7092.jpg
脂がまたなんともイイ

マスターが・・・・
関西ではキスゴと言いますか
沖ギスの一夜干しを少し試しに頂いたり
IMG_7091.jpg
セセリの焼き鳥

凄く筋肉質、こんなセセリ初めて
けど硬くないんです。

本日のメインイベント

前からお願いしていたメニュー
メニューにないんで、お店の時間がある時しか
お願いできないんですがね。

スター自らが鍋ふり

音が違います。
IMG_7104.jpg
八宝菜

椎茸やイカに隠し包丁が入る
手の込み様

居酒屋ですが。

一口
IMG_7106.jpg
酒のアテではなく本格中華

餡がアッサリの中に
課長ではない旨味と調味料

野菜もタップリ、牡蠣やイカも入って

う~~~ん
IMG_7112.jpg
更に我儘を聞いて下さって

中華丼

イイッ

こんなお店にどっぷりと漬かれて
幸せですね。

これで一人2000円掛からず。

翌日何時もの森山製パン所さんで
IMG_7114.jpg
ラスク
IMG_7116.jpg
このボリュームで210円

家でも大好評
IMG_7121.jpg
朝ご飯は昨晩食べ過ぎたので
アッサリとモチモチパン

高知から離れられない(笑)

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
中華丼がたまらないですね~。

鰹なくともこの顔触れ。
そりゃ、大皿に着手できません。

ほんまにいい店ですね。
  • 2015-05-09│14:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

珍々スパイラルに入ってまして
抜けられません。

私的にほんと居心地の良い
お店なんです。
  • 2015-05-10│07:36 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事