松村食堂@善通寺

今日はGW最終日

今年、家事だけ必修(笑)で
その他はノンビリさせて頂きました。

本も10冊くらい読めて

やっぱ、仕事の事なんて
完全に忘れる日も必要。

久しぶりに
IMG_8919.jpg
作ってみたら
IMG_8926.jpg
色んな節の配分と、鶏の具合が分かってきたのと
元ダレの調合が、段々カタにハマってきました。

勉強してみるものです。

後の課題は豚骨
IMG_8932.jpg
ただ、麺が合わなくて
別の麺を探さないとダメみたい
IMG_8935.jpg
良い感じ
IMG_8940.jpg
新い具、メンマを購入したのですが
1kg買ったら10Kgも送って来やがって(笑)

これにはビックリで、丁重に送り返しました。






Iの旦那と、四国巡業

仕事はやるも、やらんも自分次第
しかし固執し、視野が狭くなるのも
ダメ。

バランスが大事

まぁ、どうでもいいや
お昼、お昼(笑)

四国は基本ノープランなんで
行き当たりバッタリ

途中
IMG_7044.jpg
イイ感じだ・・・・
IMG_7016.jpg
これなんだよね、なんちゃないって
IMG_7017.jpg
松村食堂さんです
IMG_7019.jpg
地元の方ばかり

目立たず端っこに
IMG_7021.jpg
笑顔の素敵な女性
お二人のハンドリング

5分ほどで
IMG_7025.jpg
美人でもなく、可愛いでもなく

見飽きない顔
IMG_7026.jpg
良いなぁ

一口
IMG_7032.jpg
サラリとイリコが薫って

後から鶏がらとタマネギの甘さ
IMG_7028.jpg
元ダレも白醤油を使ってて
ウドン出汁が、連想されますが

少し違うか・・・・


IMG_7034.jpg
低加水ストレート細麺
IMG_7043.jpg
ザクザク食べて

チャーシューはハム
普段着でしょ

笑顔に見送られ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
普段着のええ感じの子ですね。

ザツさん作の一杯、えらい美人やないですか。
着実に腕を上げられてますね!
  • 2015-05-07│11:55 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

暖かいお言葉、有難うございました。

自作のはこれだけ食べ歩いて、自分で作ると
色々とメカニズムが分かってきて、今後食べに行っても
作られる方の、ご苦労が少し分かるようになっただけで
(逆に手抜きもわかるように・・・・)
自己満足の域を全く脱してません(笑)

お恥ずかしい限りです。
  • 2015-05-09│08:17 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事