おふくろさん@神戸

この前来たのん・・・・・

このブログを、やろうかどうか
漫然と、考えている時かなぁ

久しぶり・・・・

お母さん元気にしてるかなぁ
IMG_6925.jpg
開いてるわ、おふくろさん
IMG_6926.jpg
一見、入りずらいし
IMG_6930.jpg
年取った、お母さん一人

メチャ昔は、お父さんもおってんけど・・・

はて、いつからか・・・
ちょくちょく来てたよなぁ
IMG_6927.jpg
元気そうやん
IMG_6934.jpg
お母さん、ちと太った?
IMG_6931.jpg
矍鑠としてて、良かったけど。

今年で40年ですか・・・
俺いつからここに来てるんやろ?

お母さん、お喋りも気遅れなく、ズンズンと
”感謝”と言う言葉を大事に。

中々出来ないんだよなぁ、それって。

かわってないよ
IMG_6936.jpg
神戸のジモのタコ焼き

タコ焼きも少し違うねん
IMG_6939.jpg
巷で流行のフワフワでもなく
卵焼きでもなく

ふくらし粉で結構しっかりと

けど、ホロホロと崩れよるん。

出汁もアッサリ

明石焼きとはチト違うねん。
IMG_6948.jpg
今日はメチャ寒いから
出汁の暖かさがエエなぁ、お母さん
IMG_6946.jpg
頼んじゃうんだよなぁ

アップル
IMG_6954.jpg
なんか・・・ふと・・・

昔思い出したで。

お父さんいたよなぁ・・・・
あんま覚えてないけど。

最近、テレビに出たの?
沢山人が来て大変だったの?

そう・・・・

ここは、静かなほうがエエで
ゴメンナサイ、長居して。

ご馳走様でした。
また来るよ。

*ここは多人数で行かず
 1,2人でサッと食べて帰ってくださいね。

トラックバック

コメント

No title
こういうたこ焼きはまったく知らないです。

神戸文化なんでしょうか?

離れても帰りたくなる、こういうお店があると嬉しいですね。
  • 2015-05-05│08:44 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私も大学の連れが神戸在住が
多く、昔良く連れて行ってもらって
ました。

これは、もしかしたら神戸独自かも知れません。

お好み焼きも大阪とは違いますんで
食べ比べてみるのもイイかもです。
  • 2015-05-06│09:41 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事