珍々亭㉑@高知

高松を後に一路高知へ

途中
IMG_6491.jpg
徳島三好に入ると
IMG_6492.jpg
四国では中々お目に掛かれない風景

しかし・・・
疲労がピークを超えてて、爆睡

気が付けば
IMG_6500.jpg
ここに(笑)
IMG_6502.jpg
今日は奥の席
IMG_6501.jpg
マスターも退院され
お元気そうでホッと。
IMG_6505.jpg
相変わらず、茶目っ気タップリ

好きだなぁ、こういうのん。
IMG_6511.jpg
さり気なく置いてある大皿
IMG_6514.jpg
おでんもあるのよ、まだ食べたことないけど
IMG_6509.jpg
今年1年ご苦労様でした。

カツオチャンはどんなんやろ
IMG_6507.jpg
うららさんに聞くと、この時期
本より、スマとハガツオがお薦め

流れで
IMG_6517.jpg
スマの塩タタキ
IMG_6519.jpg
ブレててスイマセン
IMG_6523.jpg
モッチャリと口中で粘るんですが
これがまたイイ感じ。

テイストはサッパリ、脂がサラリ

本鰹とは違いますが、これもまたイイ。
IMG_6529.jpg
ハガツオの刺身
IMG_6536.jpg
ほんと、カツオ??と言ってしまった
身の食感

マグロに近い
IMG_6527.jpg
モッチャリと脂がからんで

お酒で洗い流すが至福
IMG_6538.jpg
ニンニク葉のヌタで食べますが
私は塩ニンニクで食べてました。

宿題だった
IMG_6553.jpg
酢豚
IMG_6550.jpg
兎に角、物凄い量
食べても食べても減らない(笑)

バクバクと食べちゃうんですよねぇ
お酢も効いておらず、ケチャップ優勢な味付け

ジャイニーズ、ヤバイなぁ

調子に乗って
IMG_6555.jpg
焼きそば

露店で食べる焼きそば

アハハ、これでイイの。

年末、神様は最後に
ご褒美をくれたみたい

新しい発見

年末のご挨拶を済ませ
ご馳走様でした。

来年も変わらず
また来れますように・・・・・・

トラックバック

コメント

No title
待ってましたの珍々亭。
ハガツオもまた美味しいですよね。

酢豚から焼きそばの流れがいいですね。
色々な顔を持つ店は楽しいです。
  • 2015-04-15│16:40 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

もうカツオはないかと思い行ったのですが
年末最後にプレゼントを貰えました。

ここのジャイニーズは居酒屋レベルは
軽く越してます。
  • 2015-04-19│07:41 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事