六壱家@新小岩

伍市さんを後に千鳥足で
商店街をブラブラ

結構酔ってるゾ、こりゃぁ

ラーメン行こうやと
若い衆を引っ張り込んで
IMG_6707.jpg
六壱家さんです

チェーン店でしょうか
IMG_6710.jpg
家系ラインナップ

家系は最近
良く食べているので楽しみ

普通のラーメン+ほうれん草を
増しでポチ

深夜と呼んでいい時間帯
ですが、結構な入り

10分掛からず
IMG_6712.jpg
ブクブクなヤツが来て

一口
IMG_6713.jpg
味は全てノーマルで頼みましたが
元ダレが弱く感じ卓上のタレを追加し
私には丁度の感じ

出汁感は普通で甘さを後味に感じて。

この甘さが最近気になります。
私的にはあまりいい傾向じゃないと
思うのですが

麺は
IMG_6717.jpg
家系によくある高加水太麺

スープとの相性を考えるとこうなるんですね。
IMG_6714.jpg
家系をボツボツと食べてますが
スープの出汁インパクトと元ダレのバランスが弱いと
ラーメン自体のポテンシャルに影響しやすいラーメンですね。

もう少し食べてみないと。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
たしかにタレが弱いと、バランス崩しやすいですね。

チェーン化の難しいラーメンカテゴリかもしれません。

多店舗展開の家系は、どうもタレが弱い気がして・・・。
  • 2015-04-28│14:39 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

東京に限らず、地方でも
家系は増殖の一途をたどってます。

大衆が受け入れやすく、どこに行っても
通用しそうですし。

その分、少しラーメンを食べられた方が行かれると
好き嫌いが出やすいのかもしれません。
  • 2015-04-29│08:06 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事