伍市@新小岩

例年、11、12月はずっと出張

事務所の忘年会なんて出た事ありません。

今年は東京の若い衆が忘年会をと
新小岩で待ち合わせ
IMG_6721.jpg
よく知らなかったんですけど
新小岩も中々ディープ

今度ゆっくりと散策したいです。

商店街を突っ切きると
雰囲気の良さそうなお店が

伍市さんです
IMG_6670.jpg
モツ焼きですが海鮮も取り扱ってて
IMG_6706.jpg
地元の方で大盛り上がり

ご店主もシブい

変形コの字カウンターに案内
IMG_6672.jpg
横のオジサンも私達に
気軽に話しかけて来る雰囲気

さて
IMG_6675.jpg
IMG_6679.jpg
私は豚メニューに目が行きますが
下町育ちの若い衆は居酒屋メニューから

お疲れ様です。
IMG_6673.jpg
ウーロンハイからスタート
IMG_6682.jpg
煮込み

味噌仕立てなんですが
東京では2件目

アッサリしてて味噌辛くなく
汁も酒のアテに
IMG_6683.jpg
タラ白子
IMG_6685.jpg
刺し盛り合わせ

時計まわりに、ガツ、ハツ、タン
コブクロ、レバー

新鮮です、臭みは皆無
IMG_6688.jpg
自家製ニンニク醤油

刺し盛りにするとは自信の表れです。

今日は最初からイイ感じ

下町ハイボール
IMG_6689.jpg
氷抜きもしてもらえると、横のオジサンが
教えてくれたので

それだけに内容は濃くて

イイ店だぁ

焼きに
IMG_6694.jpg
確かシロとアブラ?(間違っていたらスイマセン)
をタレで

焼きはどちらかと言えば若焼き

タレも濃くなくサッパリ

女性も食べやすいと思います。
IMG_6697.jpg
アタマとナンコツをタレ

若い衆はさすが体育会。

良く食って飲むわぁ
見てて気持ちイイ

ジャンジャン行け
(こんな事言ってること自体ヤバイ)
IMG_6698.jpg
シロップ状の液体を入れますが
店よって違うのが下町ハイボール

下町ハイボール店だけ巡っても
ブログが成立すると思います。
IMG_6701.jpg
ハムカツ

すんげぇボリューム
若い衆がガンガン
IMG_6704.jpg
コブクロとテッポウ?

この辺になるとかなり怪しい

良く飲み、良く食べて
大笑いでよく話が出来ました。

味も良く、雰囲気も良く。

モツだけじゃないので
女性と一緒に来ても
居酒屋使い出来るお店

しかし、最近の若い衆の中にも
私のようなオッチャンと飲んで
話が出来る人間がいるのは、素晴らしい

かくいう私は苦手でしたが(笑)

ラーメン行こうぜ!!

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ええ若い衆ですね。
スペインバルとか、そんなんよりこっちですわ。

天羽飲料の液体入ったハイボール、これも江戸憧れの1つです。
  • 2015-04-22│09:55 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

やっぱり人間というのは、年齢や性別や
人種ではなくその人が今迄に何をしてきたか
によるんですねぇ。

天羽飲料ですが、私、取り寄せて家でも楽しんでます(笑)
  • 2015-04-25│13:23 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事