かめや@岩本町

岩本町から小伝馬町へ

よく時代劇に出て来る名前

江戸の街って、大きくかったのが
歩くとよくわかります。

東京自体、路線も駅の数も半端なく
大きいかと思ってましたが
山の手線路内って釧路湿原に
すっぽり入る程度の面積だとか・・・

無駄な話は置いておいて
IMG_6638.jpg
スマホに従って歩いているのですが
見当たらなくて、路地に入って行くと
IMG_6639.jpg
ありました、かめやさんです

写真では分かりにくいのですが
お店が左右にあって中は
仕切られているそう

店員さんも別々にいるらしい。
IMG_6641.jpg
都内チェーン店である
かめやさんとは別
IMG_6648.jpg
オールドタイプのカウンター

こちらは男性二人のハンドリング

すぐ来ました
IMG_6644.jpg
ごぼ天そば
IMG_6646.jpg
汁なみなみ
IMG_6651.jpg
このごぼ天、井桁になってるやん

それも人参入りで・・・・大きい

一口
IMG_6662.jpg
大阪人が飲んでも
すっと入って来るタイプ

あっさり、さっぱりで柔らかい
IMG_6653.jpg
麺は茹で置き

白系の角ばったタイプで少し細目
量は結構ありました

ズルズルと食べてますと
路地店なのに人の出入りが
結構あって地元密着店になってます。

最後は
IMG_6667.jpg
確変で井桁と格闘して

お腹一杯

お客様に絞られに行きますか。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
井桁のゴボ天、なかなかのボリュームですね。

これを340円で、23区内の真ん中ぐらいで出しちゃう。
かなわんなあ、って思ってしまいます。
  • 2015-04-22│09:53 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。


確かにご指摘の通り
都内の真ん中でこの値段でこれが出れば
かなわんなぁと思います。

東京では一部のマニアに路麺が
大流行ですが、分かる気がします。
  • 2015-04-25│13:21 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事