岸本町スタンドそば@秋葉原

今年最後の東京

あまり師走感がありません。

都会ってそんなもんかと
一人頷いて

今回、昼からミッチリ絞られるので
朝は充電というか路麺

1件目秋葉原
IMG_6592.jpg
何とも言えませんなぁ
IMG_6588.jpg
岩本町スタンドそばさんです

名前の通り、立ち食いそばの
創世記の頃、創業みたい

私もただ、その店の味だけで
推し量るのではなく、雰囲気を
感じながら食べて行くようにしたいですね。
IMG_6593.jpg
大阪でここまでのラインナップは・・・・
IMG_6597.jpg
店内には段差があって、増築したみたい

奥に座って
IMG_6599.jpg
目の前に、揚げたたばかりのかき揚げ
IMG_6602.jpg
どうやったらこんなに入るのか
不思議なお箸
IMG_6634.jpg
ご飯ものもあってお昼も大丈夫そう

私の頼んだ
IMG_6605.jpg
ソーセージ天そば
IMG_6608.jpg
ソーセージという
ネーミングに魅かれちゃって

一口
IMG_6622.jpg
染まり系というか六文そばを思いだしました

しょっぱくありません。

カツオの出汁がよく効いてて
後口少し甘さが

アツアツでホクホクと。

麺は
IMG_6612.jpg
私的バイブルによると興和物産

茹で麺ですがシャンと腰があってイイ感じ
IMG_6617.jpg
ソーセージ天も結構大きい

1本を縦に割ったものですが
魚肉なんで、懐かしさ倍増
IMG_6631.jpg
汁が熱くて食べ終わると
体がポカポカ

お散歩を兼ねてもう一軒

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
私もチェーンでしたが、江戸でようやく路麺に
ありつけて感動いたしました。

醤油辛さなんてなくて、むしろ甘い。
優しい味わいで、良かったです。

大阪で早朝でこれはないなあ、とガチで凹みました。
  • 2015-04-22│09:50 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

私も最初食べた時
軽いカルチャーショックでした。

お江戸と大阪の路麺って明らかに違いがあります。
(お寿司もそうなんでしょうか?)

大阪にもこんなんが出来て欲しいですよね。
  • 2015-04-25│13:18 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事