ベトコンラーメン新京@岡山

ベトコン、気になってしょうがない(笑)

こうなると、もうだめで
子供と一緒です。

Iの旦那、仕事ついでに
連れてって頂ける事に。

やったぁ

岡山のかなりの外れと言うか田舎
IMG_6122.jpg
ベトコンラーメン新京さんです

しかし、侮ることなかれ

昼時をとうに過ぎても駐車場に入る車で
渋滞が起きてる・・・

店内も
IMG_6126.jpg
すんげぇ
IMG_6144.jpg
15席のコの字カウンターに
老若男女が入り乱れ

特にお年を召された方が多い。
IMG_6130.jpg
皆様が食べていたのは物凄い量の唐揚げと
IMG_6140.jpg
ベトコンラーメンでも国士無双

お年を召された女性でも
お一人で来られて、ガンガンと。

こんな光景生まれて初めて見ました。

ニンニクまみれ、唐揚げまみれ(笑)
(唐揚げは残せばTo Go Ok)

あっけにとられてました(笑)

私も負けじと、国士無双に行きたい所
けど、出て来てるのが物凄く自粛

店内に入り、30分ほどでIさんの普通の
IMG_6146.jpg
これでも多い
IMG_6147.jpg
これなら大丈夫

そして私の
IMG_6150.jpg
国士無双ハーフ
IMG_6153.jpg
やってしまったか・・・・

野菜から
IMG_6155.jpg
イケてる

モヤシはシャキット感があり、少しピリ辛

ドンドン胃の中に入って行きます。

女性が国士無双を食べる意味が分かりました。
アブラ濃くなく、サッパリテイスト

その上、野菜オンリーの具の為ある意味
”鍋の中の野菜”感覚で食べれるんです。

天地返し
IMG_6170.jpg
麺は多加水細麺

野菜に反比例し、量は少な目
IMG_6173.jpg
モリモリと

やっとスープ
IMG_6160.jpg
鶏がらオンリーかも知れません
IMG_6174.jpg
しかし野菜炒め煮のエキスが
出て来るので、サッパリでコクのあるテイストに。

満足、満足で食べ終わりました。

今迄、手を付けられなかったベトコン
もっと早くから食べてれば良かった・・・

Deep Impactな一杯

また食べたいです。
次は味噌

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
なるほど、ハーフでもえらいマウンテンとビビリましたが、
具は野菜、スープもあっさり目、濃い濃いタレや脂に頼らない。

だから、いけるんですね。

これは侮れませんね。
二郎やら何やらの以前に、しっかり根付いたマウンテン文化なんですね。
  • 2015-01-17│11:14 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

昨今の潮流とは、真逆っぽいですが
こういうのん食べると、ついハマってしまいます。
  • 2015-01-17│11:44 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事