胡月@別府

ダイア改正で、いつもの準急が普通になり
乗降客も減り、更にノンビリ本が読める環境に。

朝のひと時、大事ですよね。

今、歯医者に通っているのですが
待合室にある知恵の輪。

面白い、ハマりました。






大分終了

冷麺専門店で〆ようかと。

別府冷麺発祥店
IMG_6068.jpg
胡月さんです
IMG_6073.jpg
小奇麗な感じのお店。
IMG_6085.jpg
店内は異常なほどに静か。

従業員は4名
IMG_6075.jpg
IMG_6078.jpg
IMG_6080.jpg
ラーメンはないので、温麺(大)を。

10分ほどで
IMG_6088.jpg
来ました。
IMG_6090.jpg
澄んだスープ

一口
IMG_6109.jpg
牛骨ベースだと思うのですが
後に少し節系?も

サッパリという表現がピッタシの醤油スープ。

と言うことは麺も
IMG_6094.jpg
このスープに合わせたかのような食感

コシはありますが、別府の他店との違いは
噛み切れますし、ゴム状でもありません。

ラーメンの麺より少し硬い食感で
軽くモグモグ
IMG_6102.jpg
牛チャーシューですが、インパクトはあまり感じられず
一体感を目指したような感じ
IMG_6107.jpg
キムチはかなり辛く
これをスープに入れると
IMG_6115.jpg
辛酸っぱくなります。

温麺なんで冷麺とはテイストや
食感も違うでしょうね。

私は冷麺よりラーメンの方が好きです。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
たしかに、一体感あるルックスに見えますね。

冬焼肉の最後にあれば最高、という気がします。
贅沢な話ですが・・・。
  • 2015-03-28│14:32 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

別府は焼き肉屋さんも多い街なので
焼肉→冷麺にいかれる方も
多いかと思います。
  • 2015-03-28│15:49 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事