友永パン店②@別府

翌朝、寒く。

鶴見岳も白く

ボチボチと散歩

今回、ハードスケジュールだったので
やっと自由時間。
IMG_6024.jpg
大好きな別府駅高架下
IMG_6026.jpg
これから開店かな
IMG_6027.jpg
入口の総菜屋さん
IMG_6029.jpg
海苔巻きが有名なんですが
揚げ物を揚げるのに4人がかり。

少し見学して、いよいよ
IMG_6030.jpg
友永パン店さんです
IMG_6034.jpg
相変わらずの客の出入りに
女性のハキハキした動き
IMG_6035.jpg
パンもドンドン焼き上がります。
IMG_6037.jpg
開店直ぐなんですが、品ぞろえはシッカリ
IMG_6039.jpg
木箱にパンを入れておくと
湿気をとるのでしょうか。
IMG_6040.jpg
チョコパンに
IMG_6041.jpg
ハマった食パン

冷凍し後日に頂いても
あまりテイストも食感の変化もなく
IMG_6043.jpg
IMG_6045.jpg
IMG_6046.jpg
ここに来ると、女性の動線を追ってしまいます。

写真も撮っちゃうのですが、動線に無駄がない。
IMG_6050.jpg
お気に入りのコーヒーと共に

作りたてでビニールに入れれないそうで
紙袋にいれて、冷めてからビニールに
入れ替えて欲しいと言われました。
IMG_6051.jpg
さて
IMG_6054.jpg
アンパン(こし)です。

まだホカホカ
IMG_6058.jpg
アンもギッシリ。

友永さんのバンズは秀逸。

食感も良く、小麦の薫りも
IMG_6060.jpg
お土産にバターフランス
IMG_6062.jpg
チョコパン
IMG_6065.jpg
アンパン
IMG_6066.jpg
食パン2斤を持ち帰り

ユックリと食してます。

はぁ、また行きたいなぁ

このカテゴリーをやるまで
パンはあまり食べなかったのですが
少しハマって来てて、この先どうなるのやら・・・

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
近所に欲しい1軒ですね。

チョコフランスばか食いしそうです。バターフランスも・・・。
  • 2015-03-28│14:31 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

近所にあれば間違いなく
通い倒します。

チョコフランス中々のものでしたヨ。
  • 2015-03-28│15:48 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事